『デスノート-Death Note The Musical

音楽/フランク・ワイルドホーン
作詞/ジャック・マーフィー
脚本/アイヴァン・メンチェル
翻訳/徐 賀世子
訳詞/高橋亜子
演出/栗山民也
出演/浦井健治 小池徹平
    唯月ふうか 前島亜美
    濱田めぐみ 吉田鋼太郎
    鹿賀丈史 ほか

2015517日(日)17:30開演
大阪/梅田芸術劇場メインホール

死神リュークが落とした「デスノート」を拾ったのは、
成績優秀な高校生・夜神月であった。
半信半疑ながら恐る恐るそのノートを使った月は、
実際に人の死を目の当たりにし、恐怖を覚える。
しかし、自分が理想とする社会を作るため、
デスノートを使って凶悪犯を粛清していく決心を固める。
一方、犯罪者が次々と死んでいく不可解な事件を解決するため、
世界の迷宮入り事件を解決してきた「L」という謎の人物が動き出す。
TV
を通じ、「犯人を絶対に捕まえる」と宣言したL
そして、その挑戦を受けた月。
ここから二人の壮絶な戦いが始まっていく・・・。


デスノートミュージカル観てきました。
原作も途中までしか読んでないし
漫画の舞台化って不安もあるし
当初は行くつもりじゃなかったのですが
デモの歌聞いたらめちゃカッコ良くて
やっぱり観ときたいと思って行くことにしました。
ちょうど追加公演が出ていて
それでもお金ないので3階席で(^_^;)
歌が聞ければいいやって感じでチケ取りました。

梅芸の3階席は初めて?かもしれないのですが
シャンデリアとかあるんですねー()
周りのお客さんでオリジナルチケット持ってる人が多かったけど
みんなリピーターさんだったのかな?

細かい表情とかはさすがに見えなかったけど
曲はやはりカッコイイしおもしろかったです

一番期待していた吉田鋼太郎さんのリュークは
やっぱ素晴らしかったです
可愛いしカッコイイし
全部持ってっちゃってましたねw
私、マントを翻して歩く姿とか大好きで
今回リュークの衣装もマントだったので
萌え萌え〜て感じでした()

浦井くんの月も良かったです。
悪役?の浦井くん見るの初めてな気がする。

小池くんのLも良かったと思います。
歌声がミュージカル役者さんだなって感じで
凄いなと思いました。

ミサミサのふうかちゃんは
このあとすぐピーターパンだから
なんか凄いなと思いましたw
細っって感じでした()

加賀さん、ちょっと体調とか大丈夫かなって
心配しちゃったのですが(^_^;)
渋くてカッコ良かったです。

思い切って観に行って良かったなと思いました。

開演前、お友達に会いに1階席に行ったら
舞台にリンゴが置いてあって
3
階席からでは絶対見えなかったから
1
階席行けて良かったなと思いました。

IMG_20150517_170458IMG_20150517_171057