muro式.9 『=』

脚本/福田雄一 ふじきみつ彦 ムロツヨシ
演出/ムロツヨシ
出演/若葉竜也 ムロツヨシ

2015103日(土)13:00開演
大阪/近鉄アート館


IMG_20151003_121311


=兄弟」脚本:ムロツヨシ
=他人」脚本:ふじきみつ彦
=親友」脚本:福田雄一

今年もムロ式行けました。
なんかやっぱムロさん人気出てきちゃってて
いつもは取れる先行ハズレたりして
もう今回は行けないかもと思ってたので
チケ取れてよかったです

今回の会場は近鉄アート館。
あべのハルカス内にある劇場です。
初ハルカス
開場1時間前くらいに着くと
たくさんの人が当日券並んでました。
やっぱ人気あるなぁ
へへ。私チケ持ってるしwと若干の優越感()

席も結構前の方で。
なかなかラッキーでした

客入れ時、時々舞台上を横切るムロさん&若葉くん
ざわつく客席w
なんか慣れてない人多いのか
必要以上(^_^;)にびっくりして大声でツッ込む、、、
タバコ吸い出したら「ここ禁煙ですよー」とか
「志村うしろうしろ」なノリ(^_^;)
若干アウェイ感を感じ始め
これ本編始まってもこんな感じだったらどうしよう、、、
て思ったけどそれは大丈夫でした()

でもカーテンコールでもムロさんが
大阪は東京よりリアクション大きい
みたいに言ってましたねww
でもそれが嬉しいって言ってたからまぁいいか。

相変わらず美術関係おしゃれさんで
でも今回パンフ買いませんでしたごめんなさい。

ふじきさんの話はまさにふじきさんのって感じで
日常にいるウザイ人?からのちょっとしたホラー?
て感じなのが面白かったです
こういうこと実際ありそうだけど怖い怖いっていう感じ。
でも若葉くんはこの役が一番合ってた気がするw
当初は2人の役柄逆だったらしいです。
でもこれで良かったなと思いました。

ムロさんのと福田さんのは逆かと思ってました。
まさか福田脚本で泣かされるとは()
最後と最初がリンクするところはゾワっとしました。
すごくカッコ良かったです。

二人芝居って寂しいかなと思ったけど
全然面白かったです
若葉くんも可愛かったしw

ムロさん、声がガラガラで大丈夫かなと思ったら
ポリープではないけれどやっぱ良くないみたいで
ホントはあんまり喋っちゃだめみたいなんですけど
カーテンコールたくさん喋ってくれました(^_^;)
この公演が終わったら治療するって言ってたけど
無理せず早く治して欲しいなと思います。
お大事に

次回は第10回公演ということで
またぜひ大阪公演あるといいなと思います。
んでますますチケ取れなくなってるかもだけど
行けたらいいなと思います。