KENTARO KOBAYASHI SOLO PERFORMANCE 
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』(1回目/広島)

作・演出・出演/小林賢太郎

2015815日(土)14:00開演
広島/JMSアステールプラザ中ホール


IMG_20150820_013827


久しぶりのぽつねんさん
やっと観れました(^^)

今回も海外公演のために作られた作品の
凱旋公演
ということで、セリフはほぼありません。
感嘆符とか擬音的なものはあるけど。
映像もたくさん使った
目で見てたのしめる公演でした。

過去作品で使われたネタもたくさん出てきて
これこれwwな感じも。
ただ、わたし的にはもうそれいいよ(^_^;)
て思うものもあったりなかったり、、、
漫画のコマ風なのとかはもともとあんまり好きじゃな、、、

なぜ同じネタを繰り返し使うのか?
って思ったりもしたけど
やっぱり賢太郎さんって「お笑いの人」なのかな
お笑いならギャグとか同じネタを繰り返し演るものね。

あと、私はやっぱり「言葉」が好きなんだなと思って。
賢太郎さんの作品も、言葉あそび的なものが大好きだったので
最近の言葉を極力使わない作品作りは
正直淋しくもあります。。
「誰が見ても解る」というのは理想なのかもだけど

それでも不思議でちょっと不気味な世界観はとても好みで。
その中に迷い込んだような感じはとても楽しかったです。
絵本のような作品を作ろうと思った。
て言われてたと思いますが
まさにそんな感じでした。
鉛筆?で描かれたような街も素敵だったし
あのまま美術館で展示して欲しいって思いましたw
お客さんがあの世界に入り込んだ気持ちになれるような
展示にしたら素敵だと思うんですけどね〜

カーテンコールは4?
最後はスタンディングオベーションに
「なぜ僕を知ってるんですか?
「友達と話合わないでしょ」
と相変わらずですが(^_^;)
出会えてよかったなと本当に思います。

広島には2日前?に入って
野球の試合見て泣いたりしちゃったそうです。
前の広島公演でも野球見に行ってたよなw
野球話は結構続いて
「続きは呑みながら話そうか()」とか言ってたけど
絶対そんなことしないでしょって思ってた()

舞台上ではとても素敵な笑顔見せてくれるけど
劇場でしかお会いできない方ですものね。
(
外で声掛けられたりするの嫌なタイプですよね(^_^;)

万人に受け入れられるつもりはさらさらなく
いいと思う人だけが来てくれたらそれでいい
そのスタンスは嫌いじゃないけど
なんかちょっともにょりもしてしまって
(
なんだろ。見に来て来てって言いまくる人のが正直でいいなとも思うからかなw)
最近あんまり無条件に「好き」とは言えないでいますが(^_^;)
観に行けて良かったです。
いや、とてもカッコイイとは思うんですよ。本当に。
ラストのシーンはとても美しくて
涙出そうでした。

でもやっぱりもっと喋る作品も作って欲しい!!


ぽつねんさんはラーメンズの次に好きなシリーズなので
(1
作目が一番好きです)
また次回も楽しみにしています。
来年「うるう」再演あるかなーw
これは最高に大好きな作品なのでまた観れたら嬉しいんだけどな。

アステールプラザの小ホールは
2
階席最後列でもとてもステージが近くて見やすいのですが
賢太郎さんも「いい劇場だね」て言われてて
嬉しかったです
ぜひまた来てくださいvv

グッズはポストカードセットを買いました。
マスキングテープも欲しいけどお財布が淋しくて(^_^;)
1
1枚間にトレーシングペーパーみたいのが挟まってるし
箱も手触りがとてもよい高級感溢れる箱で
永久保存版だなと思いましたw
フライヤーデザインも特に1作目のが大好きなので
大事にしたいと思います

いろいろ言いましたが
勢いで取ってしまった()博多大千秋楽もたのしみです


今回隣の席に本当に偶然、先日知り合った方が座っていて
ビックリしました()
数少ない広島公演とはいえ
席が隣になる確率は低そうだし
世間は狭いなぁというか、
ご縁を感じずにいられないので今後ともよろしくお願いします()