エレキコミック第25回発表会
『東京』1回目/2回目/大阪)

作・演出・出演/エレキコミック(やついいちろう/今立進)

20151017日(土)14:00開演/18:00開演
大阪/ABCホール


IMG_20151017_125823IMG_20151017_155802


待ちに待ってたエレキコミック発表会
今回は、第25回目で二人共が40歳の記念公演
てことで特に楽しみにしていました
事前のラジオ等で相変わらずチケットが売れてないと言われてたけど(^_^;)
結局は昼夜公演とも満員御礼だったみたいです。
次回からも大阪、来てくれるみたいでよかったっっ()
早々に売り切れちゃうのも困るけど
そこそこ早めにみんな買おうよww

コントも映像も文句なく面白かったです
結構最近の時事的なものも入ってたり
ギリギリまで作られてたんだなって感じでしたが
今、生で観る価値があるなと思いました。
ブラックなネタも大好きですw

夜公演では最後のコントでまさかのアクシデント発生っっ
後ろに降りてくるはずのスクリーンが途中で引っかかってしまって
やついさんが飛びついて下ろそうとしたら全部が取れて落ちちゃって(^_^;)
どーするんだろーっって思ってたら
後ろの壁やセットに映った姿で続行。
臨機応変な対応にさすがだなと思いました。
そのほかも、昼夜でぜんぜん違うセリフを言うやついさんに
どんどんツッコミ入れていく今立さんもすごいなと思いました。
おふたりとも頭の回転めちゃ速そうです
連続で2回観たけど全然飽きませんでした。
2
回目はあっという間で、もっと観ていたいなと思いました

いろんなコントが最後で1つに纏まるのもすごく好きです。


あと、いつも素敵なOPEDの映像が
今回特に素敵でした
曾我部さんの歌もとても良くて
それだけでも何回も見たいです
OP
で最後本多劇場に入っていくのがなんかじーんと来て
実際本多劇場で観たらさらにいい感じになりそうで
東京で観たかったなと思いました。

昼公演は、
夏にDJやついいちろうのタワレコイベント付き合ってくれた友達が
一緒に来てくれたのだけど
気に入ってくれるかドキドキだったのですが
しょっぱなからツボでめちゃ楽しかったと言ってくれて
本当に嬉しかったです
「観に行きます」と送ったツイッターに
やついさん、今立さんお二人からリプもらったよー
て報告したとき、今立さんのこと
「え、誰?」て言ってたのだけど(^_^;)
終演後は「あの人好きかも」って言ってました
3
月のエレ片もぜひ観に行って欲しいですvv

劇場が埃っぽくて?途中やついさんめちゃ苦しそうだったけど
大丈夫だったかな(^_^;)
あと少しツアー続きますが
怪我などされずに全公演満席で終わりますように。