山内圭哉・福田転球トークライヴ
『山球』

出演/山内圭哉、福田転球

20151122日(日)0:30開演オールナイト
大阪/Loft PlusOne West

山内-僧正-圭哉さんと福田転球さんの
トークイベントに行ってきました。

IMG_20151122_052219


このお二人のイベントは昔行ったことがあって
めちゃめちゃ面白かったので
また行きたいなぁと思いつつ
たいてい平日の夜とかなので行けなくて
残念に思っていました。
でも今回は土曜日。しかもオールナイト
てことは宿泊考えなくてもいいってことでw
19
時開始とかで夜中に放り出されるよりむしろいいかも()
と思って行くことにしました。

とはいえオールナイトイベントなどほぼ初めてなので
どんな感じになるんだろうとドキドキでした。
幸い観劇友さんも行けることになったので
心強かったです()

高速バスが最初ちょこっと遅れていてこれまたドキドキしましたが
結局は予定通りに着いて
初めて行く会場だから早めに確認しとこうと行ってみると
開場30分前くらいに着いてしまい
だーれもいないし周りはかなり如何わしい()感じだし

IMG_20151121_231834


場違いなとこ来た感がハンパなかったです(^_^;)
時間つぶしに周辺ぐるっと回ってみたのですが
もう怖い怖い()
早々に戻ってビルの中に入ってみると
待ってる人が他にもいたので良かったです。

IMG_20151121_233202IMG_20151121_233142


整理番号順の自由席だったのですが
私は30番台だったので微妙かなと思ったのですが
わりと前の方の席に座ることができたので
お二人の姿はよく見えました
500
円以上のオーダーをしなくちゃいけないってことだったので
最初にドリンク券みたいのと交換するのかなと思ったら
番号札配られてそれで管理できるみたいで
ハイテク()だなと思いましたww
とりあえず紅茶サワーってのを頼んでみました。
結構甘かったです(^_^;)
もう席はギュウギュウですごいなと思いました。

内容はめちゃめちゃ面白くて(超ざっくり笑)
心配していた眠気など全くなく
5
時まであっという間でした。
僧正も「なんでオールナイトにしたんやろ」
(空いてる時間が昼間かオールナイトしか無かったらしい)
「お客さんも若くないしキツいやろ」
みたいなこと言ってましたが(^_^;)
結構みんな大丈夫だったんじゃないかなー()

微妙に話が噛み合ってなくて
ぼける転球さんにガンガン突っ込む僧正w
ネタじゃないかと思えるくらい息ピッタリでした()

個人的に先日終わった「十一ぴきのネコ」のお話が聞きたいな
と思っていたのですが
ちょっと時間開いちゃったからかほぼ無くて残念でした。

基本的に前半は二人の今年の仕事を振り返るて感じで
「あんまり働いてない」と言いながらも
舞台に映像に色々出演されてて忙しそうだなと思いました。
転球さんもずーっと舞台続いてたし
その中でなかなかな裏話的なお話も聞けてびっくりポンでした()

僧正はやっぱ朝ドラ出るようになってから
道で声を掛けられることが増えたみたいです。
大阪のおばちゃんwとか
腕とかぐいっと引っ張ったりするみたいですが
普段のあの強面オーラ出まくりの僧正に声掛けるて
すごいなぁと思います(^_^;)

でもそんな僧正も転球さんと話してるときホント楽しそうで
そういう顔が見られたのも嬉しかったです

12
月に放映予定の「生活笑百科」の収録話も爆笑でOAが楽しみですw
http://www4.nhk.or.jp/shouhyakka/x/2015-12-12/21/23585/1555641/

途中はお客さんからの質問や悩みに答える形で
わりと真面目に答えてましたw

後半で転球さんのやりたいことーなコーナー?
で、日本発のミュージカルを作って残したい
てことで即興的に考えてきた台本を読むてのがあって
前列のお客さんも台詞言わされたり歌わされたりして
話はめちゃくちゃだったけど面白かったです()

なんかこうぐだぐだした感じがいいですよねww

また行ける機会あったらいいなぁと思います。
これで2000円は安い
し普通な時間で2時間とかじゃきっと物足りないから
またオールナイトでもいいなぁと思ったりw