劇団ひろひょう第2回公演
『やすらぎの家』

作・演出/後藤ひろひと
出演/兵動大樹
   内場勝則
   西野亮廣
   西川のりお
   後藤ひろひと

2015429日(水)13:00開演
大阪/大丸心斎橋劇場

ホームレスの為の収容施設「やすらぎの家」
ある日葛西(兵藤)という新入りのホームレスがやってくる。
実はこの葛西、麻薬捜査の潜入捜査官で
このやすらぎの家に住むホームレスのひとり
船木(西野)が麻薬の売人であるという情報があり
裏づけのために潜入してきたのだが
もうひとりの住人古宇津(内場)、管理人の小倉(西川)も加わって
すれ違い勘違いによるドタバタコメディ


初・劇団ひろひょうです。
前回は行けなかったので。
この作品は「演技者。」で観たことあるはずだけど
全然忘れてました(^_^;)
劇場は心斎橋にある大丸心斎橋劇場
こんなところにこんな劇場があったのかって感じ。
場所柄か出演者の感じからか
客層がかなり高齢な気も…w

客席内には2人のホームレスな格好をした人がうろうろしていて
時々マジック見せてくれたりしておもしろかったです。
大王の作品では大抵こおいう人いますよね。

とても面白かったのだけど
どうしても、これがもしPiperだったら
と思ってしまいました(^_^;)
やっぱり役者さんの力って重要だなというか
若干物足りなさを感じてしまいました、、、
のりおさんはおもしろかったですw

大王って役者じゃない人使うの好きみたいだけど
やっぱ全然違うと思う。
なんかねーなんだろ。
流れちゃうというか、締まり方が違うというか
難しいんだけど。

あー早くまたPiper公演観たいなぁ

そいえばDocが密かに登場していて嬉しかったです()

IMG_20150429_122633