小林賢太郎新作コント公演
KAJALLA
#1
『大人たるもの』(1回目/大阪)

作・演出/小林賢太郎
出演/片桐仁
   竹井亮介
   安井順平
   辻本耕志
   小林賢太郎

201685日(金)19:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ


1470401174988


小林賢太郎さんの新たなコント作品
KAJALLA(カジャラ)」
ラーメンズ、KKP、ポツネンなどを経て
その集大成みたいな感じらしいのですが
おなじみの竹井さん&辻本さんに
イキウメの安井さんが加わり
そしてそして、7年ぶりに共演の
相方、片桐さん
というメンバーだけ見ても
かなりテンション上がってました
欲を言えばここに久ヶ沢さんがいたら
もっと良かったけど(^_^;)

久々にラーメンズが揃うということで
チケ取りも激戦だったのか
3希望の平日しか取れなくて
有休取って観に行くことにしました。

ほぼ素舞台に箱とか簡単な小道具
モノトーンな衣装
薄い暗転での場面転換
などなど
ラーメンズ公演を彷彿とさせるような演出ににんまりw

ちょっとブラックで
スッキリしてお洒落で
大人な笑いって感じでした。

安井さん、私はイキウメの役者さんとして大好きだったのだけど
元々お笑いの方だったとは知りませんでした。
変わらず飄々とした感じで
でもやっぱ上手くて
好きだなぁと思いました
今まで安井さんを知らなくて
きっとこれで好きになった人多いだろうなw

片桐さんと賢太郎のやりとりは
やっぱり感慨深いものがあったけど
片桐さんも、やっぱ上手いよなって思います。
エレ片の時とはまた違う片桐さんww

もっとブラックな感じを想像してたら
意外とあっさり終わっちゃうってのもあって
ちょっとライトな感じもしたのですけど
今後がとても楽しみです

メンバー毎回変わるのかそのままなのか

でも、やっぱりいつかはラーメンズ公演も
やって欲しいなぁと思ってしまいました。

当初1回だけの予定だったけど
13
日にももう一回観に行けることになりました
日替わりだったり日々変わって行ってるところもあるみたいで
楽しみです