『暗黒大紀行〜最終回・さらば愛しのわがバンコク編〜』

出演/山内圭哉
ゲスト/大阪公演:吉村智樹

20161210()13:00開演
大阪/Cafe&Restaurant DECO


IMG_20161210_151721


山内-僧正-圭哉さんのトークイベント
「暗黒大紀行」に行ってきました
前回(2013?)初めて行ってとても面白かったので
今回も、大阪あるし土曜だし昼間だし他の予定無いし()
てことで行けてよかったです

会場は、前にマギーさんとトークイベントやったカフェ。
IMG_20161210_123412IMG_20161210_123400

あの時はワンフードも含まれてた気がしますが今回は別。
昼間だからかあんまり頼んでる人いなくて(^_^;)
私もワンドリンクしか頼まなくてお腹すきました()
からあげとか食べればよかったです。
16-12-10-12-42-39-252_deco

お店の人も手持ち無沙汰な感じでした()

山内さんがタイに行って、その時見た面白かったものなどを
写真と動画で紹介するって感じなのですが
タイも情勢が変わってきて
山内さんが好きだったタイとはだいぶ変わってきてるそうです。
なので一応今回で最終回、ということでした。
今までは人が歩けないくらい賑わっていたという市場みたいのも
お店がまばらで道が空いてて寂しい感じでした。。

それでも楽しいお話たくさん聴けてよかったです
山内さんがタイを好きな理由のひとつという
警官が汚職などをした時のペナルティが、
めちゃカッコイイ制服にキティちゃんのワッペンを付けること
というのがいちばんのお気に入りエピソードです()

あと各寺院などに置かれている
地獄モチーフのオブジェ?も気になりましたw

山内さんも最後ってことでちょっとしんみりめ?
お客さんもなんとなく静かで(^_^;)
まったりとした時間が流れてた気もします。
アシスタントさんが天然で不思議でした(^_^;)
ゲストの吉村さんのお話も
もっと聞きたかったです

タイ編は最後かもだけど
また別の土地に行かれた話とか
ぜひまた聞かせてほしいなぁと思います