エレキコミックトークライブ
『僕らの飲み会 in 大阪 vol.5

出演/エレキコミック(やついいちろう 今立進)

20161022()13:30開演
大阪/Loft PlusOne West


IMG_20161022_161253


エレキコミックのトークライブ「僕らの飲み会」
に初めて行ってきました
だいたい平日の夜なことが多いので
今まで行きたくても行けなかったんです。
でも今回は、単独ライブが金曜夜で行けなくて
残念っって思ってたら翌日飲み会やるっていうし
しかも昼間ってことで、
翌日は福岡へ単独ライブ観に行く予定だけど
それは行かねばっってチケ取りましたw
去年単独ライブ一緒に行った友達も誘ったら
ぜひ行きたいってことだったので
一緒に行くことにしました

会場は前に山球オールナイトで行ったところ
あの時は夜中だし独りだしで心細かったけど
今回は大丈夫()
なんばウォークの鯨パークで待ち合わせしたのだけど
安定の方向音痴発動で逆方向に行く私(^_^;)
御堂筋線の改札からすぐのはずなのに
全然たどり着かなくてあれ?ってなりました()

でもなんとかたどり着け友達とも会えて良かったです
IMG_20161022_103339


そこから日本橋の駅まで地下道歩いて
地上に出たらすぐ会場見つかりました。
でも、前回よく迷わずたどり着けたな自分って感じ(^_^;)

けど1130分開場かと間違えてて
かなり早く着いてしまってて
仕方がないので周辺ウロウロすることに。
IMG_20161022_110250

しかし昼間でも安定の怪しさですね(^_^;)

道頓堀の方まで歩いて行って
かに道楽とポケモン写真撮ったりしたりしてw
1477104696220


普通にカフェとかが見つからなくて
ずっとウロウロしていたら
会場近くにコメダ珈琲がありました
開場時間までしばし休憩。
私、初コメダですw
16-10-22-11-57-18-171_deco


開場時間が近づいたので会場に戻ると
入場列ができつつありました。
整理番号順の自由席だったので
今回はテーブルのある席がいいなぁと思っていたら
サイドの壁際の席に座ることができました。
ちょうど23人座れるスペースで
落ち着く感じで良かったです
IMG_20161022_122202IMG_20161022_131636


しばらくご歓談を()て感じだったので
飲み物&食べ物頼んで待ちます。
昼間からお酒飲んじゃいましたよw
16-10-22-12-46-50-646_deco


そしてやっと開演
エレキコミックのお二人の登場です

昨日のライブ見てない人も何人かいて、
ネタバレしてもいいかなー
でももしかして明日の福岡来る人いるかもだし
ってなったけどいないだろって感じだったのですが
すみません。ひとりいました(^_^;)
てことでネタバレは無し。
えーって空気流れてちょっと申し訳なかったです。。
でも、先に福岡のが決まってたし。

今回、東京公演からネタバレ禁止になってて
みんな律儀に守っていて
全然バレてないのですごいなと思います。

てところで早々にゲスト登場
シークレットだったのですけど
なんと森脇健児さんでしたっっ
以前からエレ片ラジオとかでも
話題になったりしてたので
めちゃ嬉しかったです

登場から会場の温度も上がった感じw
やついさんも上着を脱ぎます()

私、見てなかったのですけど
TBS
の感謝祭で有名なんですね。
そのマラソンに掛ける気持ちとか
めちゃ熱くてすごいなと思いました。
あと土屋太鳳ちゃんに対する想いとか()

芸能界の頂点とどん底を経験して
どん底から自分の力で戻ってきた話とか
ホントすごいなーと思いました。

息つく暇なく怒涛のトークでしたが
終始爆笑でめちゃ楽しかったです

特に嵐山を走っている(家が近くていつも走ってるらしいw)時に
遭難者と遭遇して
向こうが「助かったーどこに続いてるんですか?
みたく話しかけてきても
「今タイムはかってるんで」
て無視した話は最高でした()

そのあとラジオの生放送があるとのことで
早々に帰られちゃったのは残念でした。
けど、ジャージに着替えられてたらしく
もしかして走って行くのか?
て感じでしたw

ほんとうにすごい人です。
エレキのお二人のことも好きみたいで
お客さんもいいお客さんって言ってもらったし
ご本人も楽しそうで良かったです


そのあとはエレキお二人のトーク

今立さんの小中高の同級生さんの話
めちゃ面白かったですw
でもFBのメッセージとか晒されて
ちょっとかわいそう()
40
歳以上のおじさんが
ゲームの話で盛り上がるのも面白いですw
やついさんはあんま興味なさそうですけど(^_^;)

やついさんは愛犬こぶしが可愛くて
時々食べちゃいそうになるんだとかw
でもその気持ちは解る気がします。
曽我部さんのところの芝ちゃんと
お見合いしようかって言ってました。
芝パグも可愛い

て感じで
すごくいい雰囲気で楽しいひとときでした
3
時間があっという間だったです。
もっともっと聞いていたいなーと思いました。
オールナイトでも全然いけるなw

友達も楽しかったみたいで良かったです♪♪

またぜひ行きたいなぁと思います。
土曜の昼間開催、また、ぜひっっ






その後新幹線の時間までカラオケも行きました
楽しい一日でございましたw
16-10-22-19-16-20-817_deco