『エレ片 IN 両国国技館』

出演/やついいちろう(エレキコミック)
   今立進(エレキコミック)
   片桐仁(ラーメンズ)
ゲスト/峯田和伸(銀杏BOYZ)
    池田貴史(レキシ)
    大槻ケンヂ
田中知之(FPM
    Negicco
    ほか

20161228日(水)18:00開演
東京/両国国技館


IMG_20161228_172145


DSC_0030
IMG_20161228_172205
IMG_20161228_172613
DSC_0016


2
月に発表されて年末開催
めっちゃ長いと思ったけど
ついにこの日が来てしまいました。

初・両国国技館、です

TBS
ラジオ「エレ片のコント太郎」
という番組の10周年と
コントライブ「エレ片コントの人」
10
回にて終了の記念?公演

そしてなんとその中で
エレキコミック今立さんの結婚式もやっちゃうぞと、
そして銀杏BOYZの峯田くんや
レキシの池ちゃん、
Negiggo
ちゃんもコントをやるという
盛り沢山な内容でした

15
時くらいから先行物販があったので
とりあえず買いに行く。
結構並んでてホッ
(散々チケット余ってるって言ってたし(^_^;
まずは限定販売のおっいパンを買いに
先着って言ってたサイン入りステッカーは
くじ引き方式に変わってました(^_^;)

おっいパン、次の日の朝ごはんにしましたが
カレーパンの方も冷たくても美味しかっです
(カレーパンとクリームパンがくっついていました)

それから座布団と引き出物セットとお守りとTシャツ
私にしては散財しちゃいました。
まぁお祝いだし座布団もTシャツも可愛かったからw
金太郎飴も可愛くて食べるのもったいないです

16-12-28-15-48-14-623_deco


それから一旦ホテルにチェックインしにいって
17:30
くらいに戻りました。
グッズを全部置いていくつもりだったけど
パイプ椅子らしかったので座布団は持って行きました。

初めて入った国技館はやっぱりとても広くって
サイドには歴代横綱?の絵が飾ってあったり
密かにテンション上がりました

私は先行の先行みたいのでチケ取ったので
なんと2列目ど真ん中で
とてもステージが近かったです。
みなさんの表情もよく見えて良かったのですが
スクリーンに映し出される映像は
一部見にくいところもありました(^_^;)

オープニングDJとしてFPMの田中氏登場
過去のコントの人のオープニング映像を流しながら
懐かしいJポップが流れます
すごくカッコイイし
懐かしい映像もあってこの時点でちょっと涙目()

そしていよいよエレ片3人の登場
衣装がとても可愛かったです
チケット余ってる余ってるってずっと言ってたけど
正面は2階席までいっぱいで
結構圧巻だったみたいで
3
人とも感動してるみたいでした

まずは年表を見ながらエレ片の歴史を振り返ります。
事件といえば片桐さんって感じで
片桐さんの映像ばかり流れて
ちょっとムッとしている片桐さん()
お蔵入り映像もまた見れてよかったです()
しかし、息子さんの同級生とかそのお母さんとか
ご近所さんにあれ見られるのってちょっとね(^_^;)

ここでは大槻ケンヂさんとゲッターズ飯田さんが登場
かなり初期にゲストで出ていたお二人
なぜか口を開くと愚痴になってしまう飯田さん()
メチャ駆け足でしたが面白かったです

それから20分の休憩を挟んで今立さんの結婚式
休憩中も新作のグッズCM映像が流れて
3
人が恋ダンス踊ってるものでとても可愛かったです
あれYouTubeとかに上げて欲しいw

新郎新婦の入場は
布施明の「君は薔薇より美しい」に乗せて
客席後方から
司会はやついさん
片桐さんは牧師役でした
牧師たっての希望で
新婦と相撲をとることになったのですが()
ちょっといちゃいちゃするつもりが
あっさりねじ伏せられる片桐さん()
面白かったですww
近いのキッスもなかなかでした()

それから披露宴

まずは所属事務所の代表として
マネージャー上田氏のスピーチ。
社長じゃねーのかよのツッコミw
めちゃめちゃ緊張していて手も震えまくり
今立さんのツッコミも無視して
一気に読み上げてて笑えましたw

各界からのお祝いメッセーシ
(おっさんのほうの)マギーさん
おもしろ上手かったです
甲本ヒロトさん
ヘビーリスナーなのがよくわかる
素敵なメッセージ
けどなぜ自撮り(^_^;)
あと鶴瓶さんとか岡崎体育さんとか
みなさん良かったです。

ウエディングケーキは
二人がデートで行ったという
岩下の新生姜ミュージアムさんから
新生姜ペンライト製のが提供されてました。
当日はお客さんにもサンプルついてて
太っ腹だなぁと思いました。

https://twitter.com/shinshoga/status/814123333776084992


会場にもお祝いに駆けつけてくれた人たちが
カブキロックスの氏神一番さんは
急遽音無&マイクレスで歌うように言われ
がんばってました()
私の席では声も聞こえたけど
ほとんどの人は聞こえてなかったもですね(^_^;)
でも、一応「-OEDO-」のところは
客席も歌ってたと思うw
やついさんにおもちゃにされる氏神さん楽しいww
エロメン月野くんのはちょっと、、、でしたね()
大槻ケンヂさんと峯田くんの歌がすごく良かったです
その後、友人代表で片桐さんのスピーチだったのですが
歌に感動して泣いちゃってて
泣きながらのスピーチとなりました。
プロポーズの時も普通に心配してたし
やっぱいい人だなって思いました。
ちょっともらい泣きしちゃいましたよw
今立さんへの愛、感じました()

お笑いナタリー

「今立は人を面白く見せる天才」片桐涙のスピーチ、エレ片10周年ライブ大団円

http://natalie.mu/owarai/news/215274


kk氏のはなくて
なんかそーいうところがなーって感じ(^_^;)

新婦まいちゃんからお母さんたちへの手紙
ならずノート()
今立さんも下書きだと思ってたノートに書いたお手紙を
そのまま読むまいちゃんw
大観衆の前でも全然緊張した風でなく
堂々と読んで貫禄でした。
内容は爆笑だったです()
今立さんのツッコミも入って
良い夫婦だなと思いました()

まいちゃん、綺麗だったし可愛かったです


披露宴のあとはコントです
峯田くんや池ちゃんやNegiccoちゃんたちも一緒に
峯田くんがめちゃ弾けてて
勢い余って椅子壊しちゃったり
面白かったです()
池ちゃんやっぱピアノ上手かった
Negicco
ちゃんたちはめちゃ可愛かったです

最後は危険日チャレンジガールズのライブ
ここでもNegiccoちゃん大活躍
キケチャレさんたち口パクも付いてけてなかったかも(^_^;)

ここで新メンバー発表
女装おっさんグループってことだったから
当然男性(まさかのkk?!)と思ってたのに
なんと女性でした(^_^;)
手島優さん。かなり予想外。
手島さんの煽りで客席総立ち
FUNKY FUN!!!」をタオル振り回しながら
この曲好きなので嬉しい
これからキケチャレ!寿として
海外も視野に入れた展開をしていくそうですw

そしてゲストのみなさんも再び舞台上へ
峯田くんの「キラキラいいにおい」を聞きながら終了
キラキラいいにおい、ラジオのエンディングでずっと流れてて
これってリスナーの考えた歌詞に
峯田くんが即興で曲をつけたらしいのだけど
すごくいい曲で
その後、ちゃんと整えたバージョンができたのですが
もともとの曲のが好きだな(^_^;)
今回歌われたのも整えた方で
みんな一緒にって言われても
ちょっと難しかったです()
でもいい曲はいい曲なのですけど。

これですべて終了
3
時間半くらいがあっという間でした。

最後に、スクリーンに来年2月に大阪で
大新年会開催ってのが映されたのだけど
私なんて拍手しちゃったけど
周りの反応しら〜って感じで、、、
東京の人も大阪来いよっっって感じでした(^_^;)

とにもかくにも
エレ片のために東京とかどうしようとか思ってたけど
行って良かったです
2
月の新年会も楽しみ(^^)


そのあとはエレ片ファンの方たちの飲み会に参加しました。
ダーツバーで立食のわいわいした感じで
みなさん結構すでにお知り合いの様子
なかなか話しかけづらい感じもありましたが(^_^;)
お声かけていただけて何人かの方たちとは
お話することができて楽しかったです

DSC_0015