阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS
『はたらくおとこ』(2回目/広島)

作・演出/長塚圭史
出演/池田成志 中村まこと
   松村武 池田鉄洋
   富岡晃一郎 北浦愛
   中山祐一朗 伊達暁
   長塚圭史

20161125()19:00開演
広島/JMSアステールプラザ 中ホール

2回目。



6年ぶりの広島公演だそうです。
2001
年から2006年まではわりと来ていて
2010
年のアンチクロックワイズワンダーランド以来
てことですね。
長塚さんカープファンでもあるし
以前は第二のホームとか言ってくれてた時もあるし
もっと広島来て欲しいです。

「はたらくおとこ」の初演時は
たしか33公演あったのに
今回は11公演のみ、、、
少なくないですか?て思ったのですが
なんとチケット余りまくってたみたいで。。。
前日ぐらいから出演者さんや関係者さんが
当日券ありますって呼びかけまくりで
なんだか悲しくなりました。。
だって広島会場は地方公演の中でも小さい方で
547
席しかないのに
同じ週に上演された別作品は
2
公演のところ追加が出て3公演になって
それでも大盛況だったと聞いて
なおさら悔しいです。
若手イケメン出てないとダメなのかな。。
でも絶対こちらのおじさま達のがカッコイイのに。
今日も全力で暴走しまくってました
勿体無いなーと思います。
もう来てくれないかもしれないけど
また来て欲しいです。。

私はASP先行で取って最前列だったのですが
となりの方もやっぱそうだったみたいで
ちょっと声掛けたかったです。
だってずっと広島来てない中
応援し続けてる人たちがまだいるんだなw
て嬉しくなったので。

でも、会場全体では初めて見る人も多かったのか
リアクションがとても新鮮で楽しかったです()
でも前田兄の後半のビジュアルで笑いが起きたのは
ちょっと意外というかどうかなーて感じでした(^_^;)
もう笑うしかないってこともあるかもだけど。

本多劇場よりステージが高いので
夏目さん客席下りてくるの大変じゃないかなと思ったり()
あ、ステージから落ちちゃうものがあって
拾いに行くんですけど
今回一度もどしたのに跳ね返ってまた落ちちゃったりして
前田兄に「跳ね返ってるしっっ」とか突っ込まれてました()

茅ヶ崎さんが農薬飲もうとするところは
若干アドリブ入ってるぽいですね。
満寿夫のツッコミが好きですw

最初のシーン
豊蜜がぶちまけたあれやこれやを
なんで俺が片付けなきゃいけないんだって言ってた夏目さんが
結局あとで片付けてるのもなんか可愛くて好きw
ツンデレ()

前田兄と夏目さんの関係は
冗談であって欲しいけど(^_^;)

長塚さんの演ってる真田という役がとても好き
途中からの登場だけど他のメンバーとは全然空気が違って
よそ者な感じがとてもいい
エスパーなところもカッコイイしw

カーテンコールで長塚さんから挨拶があったのだけど
眼鏡掛けててナイスでした()
てか演技中、見えにくくないのかな
結構バタバタするから危なそう。。
挨拶では広島にまた来れて嬉しかったて言ってくれたし
また来たいとも言ってくれて
なんかほんわかした空気も流れたし良かったなぁ)

めちゃとりとめないですがこんな感じで。
金曜日で普通なら会社休み難いのだけど
思い切って来て良かったなと思います。

そいえば今回ASP会員特典ないのかと思ったら
(本多劇場で受付見当たらなかった)
ちゃんとありましたw
今回はメンバー3人のフォトブックで
なかなか嬉しかったです

あと、貢物、結局今日お持ちしました。
本多に持っていけたら良かったのだけど
雨予報だったしお手紙が間に合わなくて
今回は、林檎が丸々瓶の中に入ったお酒にしました。
20160617195431_img1_59

荷物になってしまって申し訳なかったのですけど
飲んでいただけてたら嬉しいです。

あと林檎柄のレターセットもみつけて
めずらしく長々とお手紙書いてしまいました(^_^;)
IMG_20161124_204001

「荒野に立つ」とか大好きで
ぜひ再演観たいと思っているので
パンフで長塚さんが荒野に立つを再演したいと言っていて
とても嬉しかったです。
と書いておきました。

次は大阪。
こちらもチケット厳しそうですが、、、
たくさんの人に見て欲しいなぁと思います。

広島公演嬉しいけど
終演後余韻に浸る暇なく
ダッシュで帰らないといけないのは残念(^_^;)
泊まりたかったーっっ