エレキコミック第26回発表会
『金星!!

作・演出・出演/エレキコミック(やついいちろう 今立進)

20161023日(日)18:00開演
福岡/スカラエスパシオ


IMG_20161023_173915


毎年楽しみなエレキコミック発表会
しかし今年は大阪公演が平日、しかも金曜日、、、
それでは行けないよーっっ
でも観たいっっ
てことで福岡まで行ってしまいましたw
行きは高速バス乗り継いで6時間()

会場のスカラエスパシオは天神の端っこて感じで(^_^;)
地下鉄の駅から結構距離あるので
博多駅から歩こうと思ってたのですが
時間もあったので
遠回りしてポケGOやりながら海の方とかも行きました。
たまたまお相撲やってる所でカビゴン出ていい写真撮れました
IMG_2016-10-23-15404637


会場に着いたら入口前の階段にみんな座らされてて
それは嫌だからしばらく離れて待ってました()
IMG_20161023_171446


グッズはお金ないのでクリアファイルとキーホルダーだけ
でも今回の、とても可愛いです

今回もOPED曲はサニーデイ・サービスの曽我部さんが作られてて
とっても良い曲でした
映像も素敵でよかったです
エレキのお二人が付けてた星型バッジが可愛かった
いつもオシャレですよね

今回は、特に「今、見るべき」て言われてて
ネタバレ禁止もみんな守って情報も無かったし
なんだろうと思っていましたが
たしかに、これは見とかなきゃな内容でした。
そしてネタバレしなかったみなさん凄いっっ

何かと言うと、
ズバリ「今立進、プロポーズ大作戦!!
幕間の映像での企画だったのですけど
恒例の()やついさんが今立さんの部屋に押しかけるやつで
最近彼女がいるらしいじゃないの
しかも結婚も考えてるらしいじゃないの
ってことで、
それなら今立さんの誕生日にプロポーズしちゃいましょうと
その日まで一週間しかないというのに
OK
しちゃう今立さんもすごいですww
んで、やついさん&片桐さんがモニタリングする中
ついにプロポーズ
お相手からは「地獄までついていきます」のお言葉()
さすがの今立さんもめちゃ緊張していて
結局しないんじゃないかって感じにもなったけど
結果無事OKもらえて良かったです
本気で心配してる片桐さんも優しー♪♪
そして、年末のエレ片国技館にて結婚式をやります!!
と。いやーめでたい
それ聴いた時の彼女さんの「無料ですか?」てお言葉もナイス()
まだ25歳とかめちゃ若いのもビックリだけど
末永くお幸せにって感じです

そのあとのコントとか、もうザワザワしちゃってたよね()
全部吹っ飛んじゃうてのも納得でした(^_^;)
でも、コントもその他の映像ももちろん面白かったです
エレマガ読者に会いに行こう企画の第一弾も良かったし
でもあんなの見ちゃったら自分のトコとか
絶対来てもらわない方がいいなって思っちゃいますね(^_^;)
なんにも面白いトコないし、、、

コントではやっつんツーリストが好きでした
あと「君の名は。」ネタがめちゃ盛り込まれてて
それも今見るべきネタだなと思いました()

アフタートークに占い芸人のゲッターズ飯田さんが来ていて
開演前もグッズ4500円以上買った人先着で占います
てのやってたのですが
アフタートーク内でも2人選ばれて占ってました。
なんかもしかして運命の出会い?みたくなってて
面白かったですw
んで、せっかくだしてことで
今立さんと彼女さんの相性も占うことになったのですが
いつになく時間かけてる飯田さん
神妙な顔で「これ、言っちゃっていいですか?
フリかなぁと思ったけどガチでした(^_^;)
彼女さんが、「一度決まりかけたものを壊す星」を持っていて
もしかしたら破談になる可能性もありますと、、、
ただ、今までに他でそういうことがあったら大丈夫
とのことでした。
いや〜そんなん言われたら意識して引っ張られそう、、、
なんとか無事に12/28、結婚式できることを祈ってますっっ

帰りはダッシュで博多駅へ
博多駅まで早歩きしました(^_^;)
博多の地下鉄なにげに不便。。
なんとかギリギリ新幹線に間に合って帰りました。
昨日は大阪で僕らの飲み会、今日は福岡とかなりの強行軍でしたが
行ってよかったです

でも来年は大阪で土日にやって欲しいです。