『名探偵コナン×ライブミステリー 〜洋上の迷宮(ラビリンス)〜』

ライブミステリー原案/E-Pin企画
演出/村上大樹(劇団「拙者ムニエル」主宰)
脚本/佐野バビ市(劇団「東京ミルクホール」主宰)
ミステリープラン/城島和加乃 かとうだい
出演/平野良 塩野瑛久
   宮城紘大 加藤里保菜
   浜本ゆたか 中道裕子
   三上市朗
   高山みなみ(声の出演)

2016924日(土)17:00開演
大阪/松下IMPホール

ある日、コナンは阿笠博士の知り合い『プリンセス・セリザベス号』の船長から、
船上で起きた殺人事件の話を聞いた。
その内容とは……
船上では鈴本財閥の周年パーティが行われていた。
そのパーティの最中、突然届いた謎のメッセージ。
「令嬢をいただきにいく」!!
さらに事件は予想もつかない方向へと進んでいき、
ついに殺人事件が発生してしまう。
豪華客船は、洋上に漂う迷宮と化してしまった。
……
コナンが語る事件の情報をもとに、
たったひとつの真実を見つけ出せ!
16-09-24-16-52-49-829_deco



前回のが結構面白かったし
今回三上艦長がご出演ということでチケット取りました。
会場に着くとめちゃたくさんの人がいてビックリ
物販も列が出来ていて何人気なんだろう??とちょっとアウェイ感(^_^;)

ストーリーも、はっきり言ってコナン君関係ないじゃんっっていう、、、
前回は、それでもまだリアルタイムで関わっていたけど
今回は「後日事件の話を聞いて」て感じだし
なんかちょっと、、、て感じでしたω・`)
三上さんもなんで出たんだろ
三上さんの役は可愛かったしカッコ良かったし
見れて良かったけど、
三上さんじゃなかったら行かなくて良かったかも、、、

ミステリー部分も微妙でした。
て当てられなかった私が言うのもなんですが(^_^;)
なんだろうなーまぁそれしかないだろなって答えだったのだけど
イマイチわくわくしませんでした。。

次回は無いかなーて感じです。すみません。

子供バージョンの解答用紙が別にあって
正解した子供はステージに上げられてたのですが
着ぐるみのコナン君にめちゃ喜んでる子達がいて
めちゃ可愛かったです()
あんな風に喜んでくれたらやりがいもあると思いますw

終演後アフタートークがあったのですが
若手イケメン()俳優さんだけみたいだし
その後東京に行かないと行けなかったから間に合わないと困るし
ということで早々に劇場を出ました(^_^;)
お陰で開演前は買えなかった三上さんのブロマイド()買えましたw

アフタートーク諦めたら少し余裕が出来たので
近くのパスタ屋さんでご飯食べていくことにしました。
16-09-24-20-22-56-069_deco

でもご飯食べるには時間なかった(^_^;)
けどなんとか食べて会場を後にしました。