muro式.9.
「答え」

出演・構成・演出/ムロツヨシ
脚本/福田雄一

2016101日(土)13:00開演
大阪/大槻能楽堂

去年も、もう行けるの最後かと思ったムロ式(^_^;)
今年も行くことができました
前回、次は10回目って言ってたけど
間の9.5、しかも一人芝居
さらに会場は能楽堂ってことで
どんな感じになるのかとても楽しみでした
初の広島公演もあったのだけど
平日のため行けなかったのは残念です。。

大阪の会場も初めて行く所でしたが
たくさんの幟が立っていてすぐに分かりました。
今回、お花の代わりに幟を、てみなさんにお願いしたそうです。
意外な方のもあって面白かったです。
新井さんのがやっぱいいですww

IMG_20161001_123117IMG_20161001_121457

IMG_20161001_121601

IMG_20161001_123050

IMG_20161001_123029

IMG_20161001_150832

IMG_20161001_150941


能楽堂自体、入るの初めてでちょっとドキドキでした。
しかも最前列だったのでより緊張

最初、静々と登場されたとき
舞台の床が結構ミシミシ鳴ってて
より緊張感ありました。
カーテンコールで、その音が良くて
わざと音の鳴るところを歩いたって言われてて
そうなのかーって感じ

毎回OP映像がカッコいいのですが
今回もお洒落で素敵でした
?に描かれた松の木の絵や、柱にピッタリ当たった
プロジェクションマッピングで
あの絵もセットなのかなと思ったら
会場に元々あるもので、
しかも各会場ごとに違うから
それに合わせて毎回調整されてたとか。
すごいなぁと思いました。

今回は脚本を福田雄一さんが書かれてるということで
やっぱキャラクターがそれぞれ面白かったです
むろんムロさんの演技でさらに愛すべきキャラになってたと思いますw

一人芝居だから台詞量もすごく多くて
ほとんどアドリブも無いみたいだし
こちらもやっぱすごいなと思いました。

あ、あと、声がとてもよく出ていて安心しましたw
前回、喉の手術をする前でカスカスだったから(^_^;)

カーテンコールでは今回もたくさん喋ってくれて嬉しかったです
いろんな思い入れが伝わってきました。

来年はお休みで再来年に10回公演をやるそう。
屋台とか出してお祭りみたいにしたいって言われてたけど
地方も来てくれるといいなぁと思います。
演劇のフェスみたいな感じで盛り上がれるといいですね