別冊小粋な音楽とお話で綴る
『天才ローリー教授の怪奇幻想奇譚倶楽部 お話の森』

出演/ROLLY

2016528日(土)13:00開演
兵庫/兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール


IMG_20160528_115942IMG_20160528_121458


今年もROLLYさんのお話の森が
兵庫であるということで
ぜひ行かねばっっとチケット取りました。

登場がいきなり「骨の駅」の冒頭シーンで
(からくり楽団バージョン)
浩子さんの声も流れてドキドキしましたw
歌まで流れるかなと思ったらそこまでで(^_^;)
それは残念でした。。

今回も、こんなのよく見つけてくるな()って感じの
シュールなおもしろ絵本がいっぱいでしたww
ROLLY
さんの読み方も絶妙で
いっぱい笑わせてもらいました(^^)

一番好きだったのは「いちにちおもちゃ」かなw

いちにちおもちゃ

いちにちおもちゃ
作:ふくべ あきひろ / 絵:かわしまななえ / 出版社:PHP研究所絵本ナビ



「やきざかなののろい」もなかなかでしたw

やきざかなののろい

やきざかなののろい
作・絵:塚本 やすし / 出版社:ポプラ社絵本ナビ



ROLLY
さん作のお話は綺麗系で
ご本人も恥ずかしい、、、と言われてました()

アンコールでは今回も「アヴェ・マリア」を歌ってくれました
間にもギターを弾いてくれたのですけど
やっぱカッコイイですvv
今回使われてたギターはシンセサイザーみたいで
いろんな音が出て面白かったです。
ROLLY
さんのコーラスみたいのも入ってて
1
人だけど1人じゃないって感じで素敵でした

とっても楽しいので
また次回があったらぜひ行きたいですvv

IMG_20160607_075206



ロビーで「浮標」の長塚さんコメントが流れてて
キャーヽ()ノてなったのですけど()
音が小さくて全然聞き取れなくて、、、
サイトとかで見られるといいのですが。。
浮標も楽しみです

IMG_20160528_121554


今年はこの劇場に結構来てるなあ