PARCO PRODUCE
『ツインズ』(3回目/大阪)

作・演出/長塚圭史
出演/古田新太
   多部未華子
   りょう
   石橋けい
   葉山奨之
   中山祐一朗
   吉田鋼太郎

201619日(土)13:00開演
大阪/森ノ宮ピロティホール

3回目。

IMG_20160109_123448


去年の観劇納め(生)もツインズで
今年の観劇初めもツインズです。
あぁ素敵()

1か月ぶりに観ました。
同じ作品をこれだけ間開けて観ることがあまりない。
もしかしたら初めてかも(再演は除く)
そしたらセリフの言い方やお芝居が
かなりみんな変わっていて面白いなぁと思いました。
ハルキとイラの会話のコアラのくだりは
セリフ自体が変わってたけど
もしかしてアドリブにすることにしたのかなw

特に石橋さんの演技がとても変わっていて
でもより感情が入った感じがして良かったです。
同じセリフでもすごく違った感じに聞こえるし
それによって気持ちも違って感じられるので
すごいなぁと思いました。

初日と楽日観たくなる気持ち解ったかもw

今日は古田さんや鋼太郎さんがセリフわりとトチってました(^_^;)
ドキドキしちゃいます。

謎は謎のままに。
なんか引っかかるセリフがあったんだけど
タクトの、わりと最初の方のセリフ。
なんだったかな

ああ、戯曲読みたいなー

タクトの父親の話が全然出てこないけど
もしかしてリュウゾウなの?
とか考えたりもしちゃいました。
SISTERS
観たからかな(^_^;)
でも、リュウゾウが結婚してないのは
確実にエリコさんが好きだったからだろうし
妄想は膨らみますww

タクトが最後に食事を口にするのは
やっぱりよくわかりません。
その前に、缶ビールをヤケっぽく飲んで
そのまま席につくから
ビールを飲んだから?とも思うけど
缶ビールだったらペットボトルの水と変わらないだろうし
汚染されたものじゃないと思うから
関係ないのかなとか
ついお酒飲んじゃって酔っ払って勢いで食べちゃったのかな
とも思うし
どうなんでしょう。。

トムの「そんなことをしている時間はない」でしたっけ?
このセリフも気になります。
「ダリア」についても
ローラは確実に怪しいし、、、
やっぱエリコもローラもハルキたちの母親も
人魚だったのかなぁ
だから双子もあの姿で

あーやっぱ謎だらけ(^_^;)
でも好きなんですよね〜

実はこの劇場があまり好きではなくて、、、
できるだけ来ないようにしているんですけど(^_^;)
久々に来たら森ノ宮駅周辺がとても発展して綺麗になっていて
びっくりしました()
今回は時間なくて全然見れなかったけど
目の前のモールとか今度散策してみたいです。
でも、やっぱこの劇場は好きになれない。。
舞台が高いので、前の方の席だと
舞台奥やテーブルの上に置いてあるものが全然見えなくて
これ初見だったら余計分からないだろうなあ
て思いました。。
後ろは後ろで遠いから見えにくいだろうし。。
なんか残念です。

ここ笑う所じゃないかな?て思うところでも
あんまり笑い声聞こえなくてヒヤヒヤしたのだけど(^_^;)
カーテンコールは3回ありました
最後鋼太郎さんの笑顔が素敵だったです
多部さんずっとポーカーフェイスなのは
余韻を残すためかなぁ

というわけで、これでは終われない。と()
北九州公演も行くことにして良かったですw
ラスト、しっかり観てきたいです。

IMG_20160109_122633

IMG_20160109_123137IMG_20160109_123259

IMG_20160109_123359
長塚さんあてに「あさが来た」からお花届いてました。