小林賢太郎演劇作品
『うるう』(1回目/広島)

脚本・演出/小林賢太郎
出演/小林賢太郎
演奏/徳澤青弦

2016123日(土)19:00開演
広島/JMSアステールプラザ中ホール

あの森に行ってはいけません。
うるう、うるう、とないている、
おばけが出ますから

IMG_20160123_181917


待望の再演。
前回は博多と大阪まで観に行ったけど
今回は広島公演があって嬉しいですvv
何故か土曜日夜と日曜日昼の2回公演だったので
折角なので泊まりで両方行くことにしましたw

美しく切なく優しいおはなし。
最初から最後までうるうるしながら見てました。
笑いもいっぱいなのだけど
最後は涙あふれてました。
なんだろう。
すべてが大好きでした。
わかってたけどww

ラストのカノンとまちぼうけが重なるところとか
マジルとの再開とか
わかっててもゾワゾワ〜っときちゃう
うまいなぁと思います。

カーテンコールで
息を切らせながらお話してくれる賢太郎さん
「ヨイチとの切り替えができないんです」
「だからこの作品のカーテンコールはヘタです」
と言われる賢太郎さんに
これ以上呼び出すのは可哀想じゃない?
と思ってしまいましたが
「うるうの森」の告知映像の後も鳴り止まない拍手に
もう一度出てきてくれて有難かったです。

「外は雪が酷いらしいですよ」
3メートルくらい積もってるらしいですw
と雪掻きの格好する元気もあってよかった()

「この劇場はやりやすくて遊びすぎちゃいました()
「あとでスタッフに言われるんだろうなぁ〜」
て言われてて嬉しかったです。
クレソン先生の名前の説明の時とか
「あの広島の隣にあるじゃん」
てご当地ネタ?入れてましたもんね(呉という街があります)
この劇場で観れてよかったなぁと思いました。

普段は色々思うところもあるのだけど(^_^;)
あの笑顔を見たらなんかどうでも良くなっちゃってw
ずるいですよね()

明日もう一度観られるしあわせvv