【写真撮影技法】  Photo Technique

【 旧来の人達/遠来の人達 】

<八王子祭での出会い>
Ver.1.1 2005/11/21

 久々に八王子祭に出掛けた。一時期、活気がなくなった八王子祭も「若い衆」の参加で活気が甦りつつある。

 今回は予想外の人達に出会った。
@旧来の人達
 祭の最初に人力車に出会った。昔の人達が現代にタイムスリップしたかのようだ。そこで「旧来の人達」とここでは名付けよう。飛騨高山などは完全に観光用として定着しているが八王子では珍しい。しかも、「車屋さん」が素敵だ。
A遠来の人達
 もう一つは、外国人の浴衣姿で、今の若者は一部にしか浴衣姿がいない。この外国人は米国セントルイスから八王子に留学していて、八王子祭にあわせてご両親と妹さん2人を招いたとのこと。しかも、3人はご覧の通りの浴衣姿。中央の男性は団扇まで持ってちゃんと下駄を履いていらっしゃる。粋ですね。

 写真でご紹介しましょう。 撮影:2005年8月7日(日)晴

旧来の人達 遠来の人達

【使用カメ ラ】 CANON Kiss Digital
【交換 レンズ】 CANON LENS EF-S 18〜55mm(35mm判換算29〜88mm)


前のページに戻る