【読者の声】 (Voice Of Readers)
ミュンヘン&ザルツブルクの旅
 The Munich & Salzburg Trip

Ver.1.1 2003/12/04
Ver.3.1 2003/12/26
  【第1回】 初めてのミュンヘン

ミュンヘン・マックス・ヨーゼフ広場 .
マクシミリアン像     .

  ここでは【第1回】 初めてのミュンヘン(My First Munich)(2003/09/03〜04)のレポートに対する「読者からの声」を掲載しています。








年月日読者からの声
03/10/02凄いの一言ですね。
内容が緻密で情報満載のHappy Iland調ですね。観察や記録の細部にわたっているのが凄いです。私は、どちらかと言うと、その場の雰囲気に浸るのみで満足してしまいます。まー、それはそれで贅沢な時間を過ごせるので満足してますが、SMさんや皆さんの知的レベルの高さに、心地よい刺激を感じるのも事実です。 (KI)
03/10/02いいですね。来週欧州出張ですが このような喜びを感じる旅とは ほど遠いものです。 (YK)
03/10/02すごいですね〜!!内容もかなり充実していますし、大変見やすいです。 (MF)
03/10/02写真も綺麗に取れていますし、かなり詳しく記載されていますので、私もとても勉強になりました。やはり収容所はHPを見ただけでも、辛くなってくる感じです。私も8月にスイスへ行って、ドイツ語を目にする場面が多かったので、懐かしい単語もありました。 (KM)
03/10/02大変楽しい写真を見せて頂き有難うございました。 あのからくり人形は、私たち夫婦も見てきました。 丁度ビール祭りをしている時でしたので、飲んだり、みんなで踊ったり懐かしく思い出します。 (CI)
03/10/02お元気そうですね。HP拝見させていただきました。BMWの国ですからいつかは行かれるだろうと思っておりました。(KK)
03/10/02定年退職されてから、もう1年半以上たつのですね。この間に、ハワイとドイツの海外旅行、うらやましい!。 (AY)
03/10/03充実した内容に、感動すると共にドイツへ行きたくなってきました。続編お待ちしております。 (MH)
03/10/03ミュンヘンの記事楽しく読ませていただきました。SMさんらしく几帳面に記録されていると思いました。ザルツブルグは昔亡き女房と音楽のツアーで訪問した地でありUPを楽しみにしています。 (TI)
1003/10/03早速HPを拝見させて頂きました。ミュンヘンビール美味しそうですね。グラスが日本よりも大きそうにみえますが? Residenz宮殿、私が今回一番興味を持ったところです。ダッハオ収容所もちょっと興味があります。機会があれば私も行ってみたいです。まだ、子供が小さいからしばらくは無理ですが。(MS)
1103/10/03今度はお嬢さんはミュンヘンですか。活発で前向きですね。我が家も末娘は今日から遅い夏休みでスペインのマジョルカ島に行きました。世界が狭くなったのか、彼らが外国をなんとも思わない国際人になったのか。ちよっと以前なら考えられなかったことですが、きっと後者なのでしょうね。頼もしい限りです。(MS)
1203/10/05またいつもにも増して詳細ですね。うらやましい写真がいっぱいでした。 (YW)
1303/10/05ずいぶん周到な準備されて出かけられたのですね。感服致します。「einundzwanzig」:私はまさしくこの数字で混乱したことがあります。(途中省略)「120か、112か?」 と聞き返しました。するとその人は手帳に「21」と書いてページを破き私にくれたのです。お礼を言って急いで21番ホームに行き、無事空港に着きました。
ミュンヘンには中世風の建物がたくさんあるのですね。フランクフルトは現代的な町並みであまり歴史は感じませんでした。 (MH)
1403/10/05ドイツ旅行にいかれていたのですね。ドイツといえば、ご存知のとおり私のもっともあこがれている国。うらやましい限りです。ホームページも拝見させていただきましたが、またいつもにも増して詳細ですね。うらやましい写真がいっぱいでした。(YW)
1503/10/06ミュンヘン&ザルツブルクの旅拝見いたしました。BMW博物館にも行かれたんですね。レポート楽しみにしています。(SF)
1603/10/14事前の綿密な計画と語学へのチャレンジ、現地での何でも見てやろうと言う好奇心、又現地の素晴らしい写真、まさに本に出来る素晴らしさです。 (YE)


 「ミュンヘン&ザルツブルクの旅」の目次に戻る
 海外旅行メニューに戻る