【読者の声】 (Voice Of Readers)
ミュンヘン&ザルツブルクの旅
 The Munich & Salzburg Trip

Ver.2.1 2003/12/09
【第3回】サウンド・オブ・ミュージック・ツアー("The Sound of Music" tour)

The Sound of Music Tour

  ここでは【第3回】サウンド・オブ・ミュージック・ツアー(2003/09/06)のレポートに対する「読者からの声」を掲載しています。












年月日読者からの声
03/12/03いつも完成度の高い旅行記をありがとうございます。私も23年前両親を連れてこのツアー行きました! (YO)
03/12/03子供のころジュリーアンドリュスのミュージカルをよくみました、懐かしいです。エーデルワイスのうたがよみがえります。ゆっくり読ませてもらいます。 (NH)
03/12/0310月初旬に、「初めてのミュンヘン」を拝読し、素晴らしい旅行をされたことを知り、ちょっぴり羨ましく思っていました。お便りを送らなければと思いながら、つい、そのままになっていました。お嬢さんが、語学研修のためミュンヘンに滞在されているのですね。一人で、外国で生活をするのは大変じゃないでしょうか。ミュンヘンからザルツブルグまで、列車で2時間の近距離なんですね。国境を越えるのに何のチェックも無いのにはびっくりしました。ザルツブルグの街を巡るツアーが「サウンド・オブ・ミュージック・ツアー」とは洒落た名称ですね。写真を拝見すると、本当に素晴らしい街ですね。実際は、写真以上に素晴らしいのでしょ う。次回のミュンヘンの博物館巡りのレポートを楽しみにしています。 (TY)
03/12/03第三回も楽しく拝見いたしました。実は私の夏の旅行の予定に当初ザルツブルグも入っていたので(もちろんサウンド・オブ・ミュージックツアーも行く予定でした)うらやましく、また豊富な情報に頷きながら拝見いたしました。結局私は日数の関係で、今回はスイス周遊になりましたので、オーストリアまでは足を延ばせませんでした。私もいつか行ってみたいと思っています。とても参考になりました。やっぱり行く前に映画を見たほうがいいですね。また続きを楽しみにしております。 (KM)
03/12/04さて素晴らしいザルツブルグの記事を読ませていただきました。景色は良いし、まさにハッピーですね。映画を二度ほど見ましたが、名場面を思い出しました。 (YE)
03/12/04続けての休みが取れない小生にとっては、ミュンヘン&ザルツブルクは夢のまた夢です。 (SF)
03/12/04「ミュンヘン&ザルツブルクの旅」見ました。話では聞いていたのですがHPの写真があると感じ方が違ってきます。「サウンド・オブ・ミュージック」、映画は見たのですが殆ど忘れています。ツアーの記事を読みながら、そのような場面もあったなーと思い出します。現写真と映画のシーンの対比がいいですね。1/3世紀前と変わらないザルツブルグ、お陰でよく分かります。 (MH)
03/12/06貴方のHP(The Sound of Music Tour)を見せてもらいました。相変わらずのご活躍で頼もしく思います。楽しく読ませてもらいました。 (YT)
03/12/07文化と人生を楽しむ姿勢が随所に見られる長編レポでした。特に出発前に奥さんとビデオを見て旅心を高揚させる工夫等楽しみを何倍にもする秘訣が見られます。こう言うことは理屈では判っていてもなかなか実行できないものです。非常に家庭的なところが出ていて大変良い感じです。それにしても映画評論家にもなれるんではないかと思うくらい、説明がしっかりしていますね。 (KI)


 「ミュンヘン&ザルツブルクの旅」の目次に戻る
 海外旅行メニューに戻る