【読者の声】 (Voice Of Readers)
Snowman's Home Page "My Overseas Trip"
私の初めての韓国(ソウル)
 My First Korean Trip

Ver.1.1 2004/02/12
Ver.3.1 2004/02/15
 【第2回】 ソウルの中心「明洞」界隈、京廟、宗昌、聖徳宮、昌徳宮

韓国・ソウル・敦化門にて   .

  ここでは【第2回】 「ソウルの中心「明洞」界隈、京廟、宗昌、聖徳宮、昌徳宮」のレポートに対する「読者の声」を掲載しています。







年月日読者の声
04/02/12 その後も精力的に行動されてますね! それでは・・・再見。 (TY)
04/02/12 ソウルプチリピーターの私にとっては、懐かしく楽しい内容でした。あ〜またソウルへ行きたくなってしまいます。ただし私の場合は、ひたすら美容と健康に良い物を食べ(韓国人は病気は食べ物で直すというくらい、栄養価の高い食事が多いですよね)、お買い物と汗蒸幕エステ三昧です。羽田ー金浦はまだ体験してないのですが、私も近いうちに体験したいと思っております。今度ソウルへ行かれる際には、是非事前に連絡くださいね。お勧めのお店をご案内いたします。 (KM)
04/02/12 私も一昨年春以来ソウルに行っておりません。何度か行ったので懐かしく読ませていただきました。景福宮は嘗てはそれを隠す様に日本の朝鮮総督府の建物が建てられていたのです。6−7年前に壊されたのです。誇り高い韓国民族に対して旧日本国は恥辱的な酷い事をしていた事になります。韓国人になりすまして昌徳宮のガイドに付いて回ったら秀吉のことを極悪人と言っていたのを思い出しました。(YE)
04/02/13 見ているうちに勉強になることが多々あります。ソウルがソ・ウルとか、ソウル駅が東京駅に似ていてその似る理由が設計者が同じであったことなど・・。また、「私の雑学」等も勉強になります。第3回の「雪のソウルと金浦空港の歓迎振り」を楽しみにしています。では・・。(KW)
04/02/13 ソウル駅が東京駅の設計者と同じ人、またまた勉強になりました。オート三輪トラックは貴重な写真ですね。確かに日本のものと異なりバイクがむき出しになっていますね。子供の頃、野菜などを売りに来たオート三輪トラックを思い出し懐かしく思いました。明政殿・360度パノラマは素晴らしい写真ですね。注文印鑑、安いわりには立派に見えます。お得な買い物をされたのではないですか? (MS)
04/02/15 きめ細かい記述で、写真の枚数も多いので、現地の雰囲気が伝わってきます。反面、読み終わるまで多少時間がかかるので、腰を据えて読む覚悟(?)が必要ですね。 (KT)

 皆様の声を楽しみにしております。


 「私の初めての韓国(ソウル)」の目次に戻る
 海外旅行メニューに戻る