アメリカ合衆国横断ドライブの旅
 Our USA Crossing driving by rent-a-car with 4 people.

【第3回】サンフランシスコ観光と一人仲間との再会
Ver.1.1 2013/07/09
 
1、旅行日程
  平成25年(2013)5月20(月)USA西部時間

2、場  所
  サンフランシスコ

5、内  容

Golden Gate Bridge & 4  .
 USA西海岸のサンフランシスコに5/20USA西部時間am9:30に到着しました。天気は晴天。
 早速レンターカーを借りて街を観光して歩きました。
 夕方、元同じ塾生の一人がドイツから日本への途中サンフランシスコで我々を迎えて壮行してくださったのです。

梅雨逃れ金門橋のクヮルテット  雪雫
 
ケーブルカーの転車台 フィッシャーマンズワーフ 5人でロブスター&酒

  サンフランシスコと言えばケーブルカー。この終点にケーブルカーの方向を逆にするための転車台があり大変人気があります。人力で廻すのが見もので多くの観光客が集まります。
 またここは、当時、塾の修学旅行で来た「思い出のサンフランシスコ」であり、当時を回顧しながらフィッシャーマンズ・ワーフで夕食をし、当地で有名な「ビッグ・ロブスター」で豊かな夕食を楽しみました。
  翌日は、サンフランシスコの名所、ロンバートストリート:Lombard Street (ジグザグ道路)や映画でお馴染みのカーチェイス場面に出てくる道路を見たりしてサンフランシスコを満喫しました。ここでドイツから立ち寄ってくれたSSさん(青ジャケット)とはお別れです。
Lombard Street カーチェイス場面の道路 この車で出発

 車はアメ車、DODGE(ダッジ)3600ccミニバンです。名前はミニですが7人乗りで後部座席を倒して大型スーツケースを4個、中くらいのサブバッグを4個で荷物は一杯でしたが、かなり大きな車なので長旅に適したゆったりした座席でした。
 その後は、4人でNY迄、ドライブの旅でした。 サンフランシスコの周辺にはグランドサークルと言われる壮大な景色が沢山あり そこを1週間掛けて見学しました。(次号で詳報します)
                                           以上  
 「アメリカ合衆国横断ドライブの旅」目次に戻る
 海外旅行メニューに戻る