「映画タイタニックのエンディングテーマ曲」

 皆さんは、映画タイタニックをご覧になりましたか?

 なんといってもヒーローのデカプリオでしょう。若い女性は虜になってしまったようです。そして印象深いのがあの音楽ではないでしょうか?


 私は年に数回しか映画を見ませんが、タイタニックは見てみようと思いました。当初は単なるラブストーリーと思っていましたが、実際はそれに加えて、沈没シーンのあの迫力です。実際にはコンピュータ・グラフィックスを使って作られたといいますが、スタントマンを沢山使い実写したものを合成したようです。字幕の最後に沢山のスタントマンの名前が出てきますね。

 そこで、ムードを盛り上げるのが、素晴らしいあの歌、セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」でしょう。ところが、映画を見てもあの歌が出てこなくてどうなっているのだろうと思ったら、字幕が出始めてからあの歌が聞こえてきました。字幕が出始めると帰ってしまう方がいらっしゃいましたが、最高の盛り上がりを捨てたようで勿体ない気がしました。

 ところであの歌の中でなんて言っているのかが分からないところがあり、何度聞いても分かりません。その上、CDを買っても歌詞が付いていないのです。
 そこで、楽譜を買って入手したのがこの歌詞です。

<著作権の関係で削除>

                   Presented by Snow Man 1998/10/30 <余録>
 今年の9月に映画「タイタニック」がビデオ化され本屋さん等で発売中です。本屋さんでも販促のツールとして「My heart will go on」を映像付きでエンドレスに流していますのでお聞き下さい。

表紙に戻る