ST−21 H9年1月度ツーリング報告

Ver.1.01 1997/02/02
Ver.3.01 2001/03/11
 南房総ツーリングは、寒風の中を疾駆し、計画通り走破した。
              記 1.日 時 平成9年1月25日(土) 曇のち小雪 2.目的地 南房総・太海フラワーセンター、野島崎灯台、浜千鳥の歌碑           総走行:350.5km   所要時間:12時間25分 3.メンバー YMFrc:UM(Ultra Man)、HM、YN        ST−21:SM(Snow Man) 4.スケジュール (別送済み) 5、内容 ●集合 ・4:00起床。6:00自宅出発。湾岸幕張PAに7:30の集合の予定が7:20到着。ピッタリ。 ・昨夜は雨、予報では「今日の昼頃雨」の予定だったが、目覚めると良い天気。Lucky。 ・朝早いので道路は空いていて順調に流れ、湾岸幕張PAに集合時間の10分前に到着。 ・ UMさんとHMさんは既に到着。YNさんが最後に到着した。しかし、予定より早く出発で きた。 ● 館山道は雪が舞う ・千葉からは何時の間にか曇り、市原SAを出てすぐ雪が舞い出した。八王子より寒い。 ・館山道は初めて走行するが割合空いていてマナーは良いほうである。模範走行をした。 ●寒い太海フラワーセンター ・太海フラワーセンターは今回のハイライト。しかし、寒くて花どころではない。屋外 で記念撮影をしたが花をバックに暖かさを表現しようと思っても無駄な事。早々と温室 に逃げ込み暖を取る有様。 ・おまけに、花もまばらでフラワーセンターの名も何処へやら。
寒い中、花時計の前で 温室内に逃げ込む
●教会風の建物
・あまりに寒いので程々に次の目的地野島崎灯台に向けて走る。途中、雑誌で見た教会風
の建物を発見。Uターンして見学。出来たばかりで先程と異なり綺麗で絵になる。記念撮
影をした。
教会風の公園
●浜千鳥の歌碑
・ また少し走り、「鯨屋」でお土産を買う。この店の丁度前、と言っても店からは見え
ないが防風林の中に「浜千鳥の歌碑」がある。これを見学。
しばらくお待ち下さい
「鯨屋」でお土産を買う 「浜千鳥の歌碑」 歌碑の前で記念撮影
●野島崎灯台
・12:20野島崎灯台到着。昼食後、野島崎灯台周辺を散策。私一人灯台に登る。他の人は
前に来たとの理由で登らず下から眺めていた。この灯台の展望台から周辺がよく見える。
しばらくお待ち下さい
灯台前で記念撮影 ここからの眺めは最高 皆は登らず下で待つ
●木更津港の夕日は断念
・あとは、木更津に向けて走り15:10到着。15:35発のフェリーに丁度よく間に合う。
・ 当初予定より少し早い出発だったが、夕日を見るには少し早く、船からの夕日は残念
ながら見ることが出来なかった。
バイクをロープで締付ける フェリーで一休み
木更津港の夕日は断念
・今回も殆ど予定通りのツーリングが出来た。今回企画してくれたUMさんに感謝して