【 11月度 ドライビング・レポート 】

「秋の色」 (平林寺・紅葉鑑賞)


Ver.1.1 2004/12/02
「秋の色」 (平林寺境内の紅葉)
1、日 程  2004年11月21日(日)晴

2、主 題  「秋の色、み〜つけた」

3、場 所  平林寺(埼玉県新座市)

4、同行者
  兄夫妻、その娘夫妻、姉、妻、三女

5、ドライブ・ルート

自宅――――兄宅――――レストラン「竹山」――――
9:00  10:10〜11:20   11:30〜12:30

平林寺境内――――レストラン「竹山」――――兄宅――――自宅
12:40〜14:30   14:40〜15:30     15:40〜16:40  18:15 

6、走行データ

走行データ [TOYOTA PROGRES NC250]
走行距離燃料燃費
??? Km ??? Litters ??? Km/L

7、内 容
 2004年11月21日(日)晴 兄から事前に招待されていた秋の色鑑賞(平林寺の紅葉鑑賞と秋のそば賞味)のドライブに出かけた。
 私は家族と共に姉の家に車で迎えに行き、兄の家には10:00に到着した。兄の家では兄の娘(私の姪)夫妻とご一緒することとなった。兄の家では、私の姪夫妻が度々行く中国旅行の写真を見たり、それに関する多くの話などして楽しんだ。
 その後、兄夫妻の案内で今回のメンバー全員で平林寺近くの四季のうどん料理店に行き「秋の色」料理を楽しんだ。
 楽しい昼食をしてから、レストラン近くにある平林寺境内の紅葉を見ることにした。 幸い、紅葉真っ盛りで、赤・黄色の葉と緑の葉が調和して素晴らしい「紅葉狩り」となった。
 平林寺境内は広くゆっくり散策したら2時間を要した。行く先々で赤だけの紅葉、赤と黄色の紅葉、それに緑のもみじを入れた3色の調和など各種の紅葉に魅了された。

赤と黄色の美 赤・黄・緑の調和 寺の屋根と紅葉

 散策後、また先程のレストラン「竹山」に立ち寄り、あんみつ(餡蜜)やお汁子を楽しんだ。小春日よりの素晴らしい一日を過ごすことが出来た。

以上
[使用カメラ] CANON Kiss Digital
[使用レンズ] CANON EFS Zoom 18〜55mm(35mm フィルム換算 29〜88mm)

【註】
 "PROGRES"(プログレ)はフランス語。英語の "PROGRESS" と同じで「進化した」「進歩した」と言う意味で「従来の車とは違う」という意味を込めたTOYOTAの力作、ベンツやBMW対抗車だ。従って、高速安定性は抜群である。

MT=2  

前ページに戻る