【 7月度 ドライビング・レポート 】

「フルーツパーク富士屋ホテルで
    孫と遊ぶ」の旅

3、場 所
    「笛吹川フルーツ公園」にある「富士屋ホテル」  山梨県山梨市

4、同行者
    妻、三女、孫

5、ルート

【1日目】)曇時々晴
               5km  中央道  74km       85.4km
自宅───そごうDep.────八王子IC────勝沼IC────フルーツパーク富士屋ホテル
13:30  13:45〜14:00    14:15      14:55       15:20

【2日目】曇時々小雨
                          99km  中央道 163km     169km
フルーツパーク富士屋ホテル────桃産地販売────勝沼IC────八王子IC───自宅
 Checkout 12:10         12:20〜12:50   13:10      13:50     14:00

6、走行距離
走行距離・給油等データ 【 TOYOTA PROGRES NC250 】 ODO=27,349km
走行距離燃  料燃  費
169Km 16.0Litters  10.6Km/L

7、内 容
 今回は孫と遊ぶのが目的の旅となった。

(1)天気は曇
 今回も宿泊以外は特別の目的は無いので日常の用事を済ませてから出発した。今回は孫を連れての旅。夕食をレストランでは他の宿泊客にご迷惑をかけるので、夕食は部屋でとることにして、その弁当を「デパ地下」で買ってから行くことにした。

(2)富士屋ホテルに到着
 「フルーツパーク富士屋ホテル」に15:20 に到着した。
 早速、ホテル前に広がる笛吹川フルーツ公園内をみんなで散策することにした。
 孫は2回目で広大な公園に興奮気味で小さい身体ながら芝生中や石畳を走り回る。保護者はそれについていくだけで大変。孫の成長とともに足がしっかりして転ぶこともない。
怪しい雲が東に 富士山がはっきり しっかりした歩みの孫

綺麗な花園 水抜きの網目を歩む 階段もエイッ!

(4)最大の楽しみは夕食
 なんといっても夕食が楽しみ。通常なら好きな会席料理をゆっくり楽しむところだが、今回は孫がレストラン内で歩き回ると、落ち着いた雰囲気のレストランにおいでのお客様にご迷惑をお掛けするので、部屋で弁当を食することにした。
 先ほど「デパ地下」で買った豪華弁当のおかずを一つ一つ味わいながら楽しんだ。こういう形で「我が家の夕食」を楽しむのも悪いものではない。

(5)新日本三大夜景
 日が沈むと急に暗くなり街の灯が点きだし宝石を散りばめたような綺麗さだ。今回は月が昇りまるで朝日が昇るような感じだ。

月が出てきた 朝日の様に輝く 月が町全体を照らす様

【註】
 新日本三大夜景は国内500ヶ所以上ある夜景スポットより選定し、2003年4月に「新日本三大夜景」が生まれた。山梨県山梨市「笛吹川フルーツ公園」はその一つである。

【翌日】 曇時々小雨
(6)朝食
 のんびり過ごし、朝の景色を見ているだけで時間が過ぎていく。いよいよ楽しい朝食の時間である。今回はアメリカン・ブレックファースト、大好物のデザートで大満足。
 暫くしてから、朝の公園を散策した。

ブレック・ファースト 大好物のデザート 朝の散歩も快適

(7)周辺の散策とショッピング
 笛吹川フルーツ公園内にある「フルーツ公園直売所」に行って土産類の物色をした。
 その後はまた、笛吹川フルーツ公園内で孫と遊び、昼食はこのホテルの前庭で弁当を楽しんだ。ピクニック気分で小さな幸せを感じる。

帰路、中央道は空いており順調な走りであった。談合坂SAはパスして自宅に直行、14:40に到着した。

今回の「フルーツパーク富士屋ホテルで孫と遊ぶ」の旅は無事終了した。

[使用カメラ] CANON Kiss Digital 6.4MPixels
[使用レンズ] CANON Lens EFS 18〜55mm(35mm フィルム換算 29〜88mm)