東京セサミプレイス(2003.3.23)
義弟家族と一緒にあきる野にある東京セサミプレイスに行きました。
入園料は大人で2,000円、子供1,000円と結構するのですが、義妹のみっちゃんが割引券をゲットしてくれたため500円という格安の料金で入場することができました。
恐ろしく長いエスカレーターに乗ってパークに入ってみると、遥くんや愛裕(まひろ)くんのような幼稚園程度の年齢の子供でも楽しく遊べそうなアスレチック施設がたくさんあり、二人とも大興奮で走り回っていました。
一方のどちゃんは、ビッグバードやエルモなど毛むくじゃらのセサミキャラクターの着ぐるみを怖がって、始めのうちは抱っこしてばかりでイマイチ調子に乗れない様子でした。
それでも、徐々に施設で遊び始め、午後になると他の子供が食べているソフトクリームを見て僕の手を引っ張って売店に向かうなど、すっかりいつものペースに戻ってました。
2,000円じゃちょっと高いけど、500円なら何度来てもいいな、というのが僕の感想です。
ボートで遊ぶ遥さん

ネットではしゃいでいます。
愛裕くんとパパです。
(どこかのオヤジと違って若いのう・・)
がんばれ、のどちゃん。
英語で手遊び。楽しくできました。
ばあばに抱っこして浮かんでいるボールを不思議そうに見つめるのどちゃん。
ボールプールで溺れるのどちゃんと、無視してはしゃぐ遥さん。
砂遊びをするのどちゃん。



トップへ