ハチ的キャラ考察

秘宝館トップへ戻る

Tオウガのキャラをハチ的に考察(?)してみました。なかり毒入ってる可能性ありますので注意。


 
デニム・パウエル
★ちょっと情けない坊や(笑)サターン版では佐々木望が声を演じてるだけに情けなさ倍増。
★ギャワ〜何故か奴だけモテモテなんじゃよ〜
★ニンジャで徹す方が似合ってるような気がする。
★即位時のカットは七五三に見えるのはハチだけだろうか?
★ハチの馬鹿小説「川口デニム探検隊」と「偽善者デニム君の大冒険」とではまるっきりキャラが違うので書き分けが大変。

 

ヴァイス・ボゼック
★デコ。それ以外に表現方法を知らない(笑)
★良い子ちゃんなダチに嫉妬し、徹底的に反発する奴。ま、気持ちは分かるんだけどね。
★Lルートでは脱毛が進行。苦労したんだね、しみじみ…

 

カチュア・パウエル(ベルサリア・オヴェリス)
★ワガママ女。ゲーム中かなり腹が立つ!ゲーム界では藤崎詩織、大庭詠美の次に嫌いな女。
★ハチとしてはバッドエンドが嫌なので仕方なく生かしてる。何度カマンダスガンが欲しくなった事か…
★しかしながら「川口〜」ではキャラが立ってて勝手に動いてくれるので非常に便利。
★女王になる事になるが、きっと立派な独裁者になってくれることだろう。
★彼女には是非ヴァレリアにおいてチュチェの思想を広げてもらいたい(笑)

 

ランスロット・ハミルトン
★トリスタン王の特命を受け財政難のゼノビアを救うべく、ヴァレリアに興行に赴く旅芸人一座の座長。
★あのフードの中が非常に気になる。もしかしてハ…
★あのオルゴール、もしかしたらエルフの限定通販「桜子のオルゴール」かも知れない(ウソ)
★奥さんも良いご主人に愛されて幸せだったものですねぇ。

 

カノープス・ウォルフ
★トリ、以上(笑)
★白ランス一座の空飛ぶピエロ。
★かなり頼れる兄貴。ゲーム中でもかなり使える飛翔戦士。
★トリはハンマーが得意だけど、やっぱり弓の方がいいかな。
★ゼテギネア屈指のシスコン兄貴。FEのマチスと良い勝負。

 

ミルディン・ウォルホーン
★白ランス一座の優男。
★ハチのところでは後述のギルダスの方ばかり使うので出番無し。
★しかしながらナイトに比較にならない程の俊敏さと並のナイトよりも強い攻撃力を誇る。
★一番の魅力は毒舌か?

 

ギルダス・W・バーン
★白ランス一座の力自慢。
★ミルディンに負けるが並のナイトよりも優れた俊敏さが強み。それに攻撃力はかなり凄い。
★どこか憎めないヒゲもじゃオヤジ。



ウォーレン・ムーン
★ヴァレリアで1番売れているスポーツ紙『ウォーレンスポーツ』編集長。
★どうやら、デネブと同期らしい。
★最後であんな事になるが、ファンの間では死んでないのが定説になtっているようだ。



アロセール・ダーニャ
★ヴァレリア最高のスナイパー、女デューク東郷。
★ジョルジュやブリギットよりも強い!とハチは思うんだけど、どうかな?
★ゲーム上、最強の女性キャラじゃないかな?
★Nルート選んで逃げられた時は、すっげぇショックだったのを覚えてる。
★イラストとCGのギャップが凄い。イラストはけっこう美人なのにね。
★レオナールの彼女だったらしいが、会話イベントが一度も起きなかった所を見ると、彼の事はどうでもよかったらしい。
★エンディングでフォルカスに乗りかえるし。あれじゃあ、レオが浮かばれない。


セリエ・フォリナー
★フォリナー4姉妹長女。美人なんだけど、かなり浮かばれない。
★某天馬3姉妹と違って、あんまり仲は良くないようだ。
★オッス!オズ様に、とことんついて行くであります!!
★冷徹なゲリラのリーダー。やっぱ、『総括』だの『自己批判』だのと言ってたのだろうか?
★格闘能力は高いんだけど、WTが遅いんでちょっと使いにくい。
★ハチは全裸(笑)にオーブ3つで予備のアーチャーにしてる。


シェリー・フォリナー
★フォリナー4姉妹の次女。なにげにセクシーなカッコしてる。
★あのコスチュームは、胸の谷間を描くべきか否か、結構迷う。
★CGでは一番美人だと思う。
★誤ってオリビアで石をぶつけて殺した事がある(笑)最も浮かばれない死に方かも。
★ねえ、デニムとオリビアはバルマムッサで何やってたの?こそ〜っと、オイチャンに話さんね。
★彼女の登場で、バイアンがスタメン落ちになる。事実上の死刑執行人。