Asian Dream Song(ピアノバージョン)

  • 作曲 編曲:久石 譲
  • ピアノアレンジ、演奏、データ制作:HeeFoo
  • 演奏時間:7分20秒
  • 推奨環境:GM
  • 参考CD:WORKS U ポリドール(POCH-1830)
    解説
    Works2から、Asian Dream Songのピアノバージョンです。Asian Dream Songは98年に長野で開催された冬季パラリンピックのテーマ曲として使われたのは記憶に新しいところです。アジアを一つのモチーフに曲が展開、日本的な民謡音階のフレーズだったり、中国風の華やかなイメージのフレーズだったり多彩な1曲です。この曲はそのAsian Dream Songをコンサート用にフルオーケストラに編曲されたもので、PIANO STORIES 2に収録されているものとはまた違ったアレンジとなっています。いわゆるサビが加わり、転調や、このバージョン独特のフレーズも入り、とても変化に富んだ、ダイナミックな構成です。中盤2回ほど転調しますが、最後はまた元の調に戻るなど、とても巧妙に編曲されています。楽譜が無かったのが1番苦労しました(苦笑)転調部分などは、全て耳コピで採譜していったので、実際とは若干の違いがあるかもしれませんが、原曲を忠実にをモットーに、出きる限り近づけました。

    背景 「アイリス」by Excenter

Close