永遠の心(ピアノ&ヴォ−カル)

  • 作詞:ドリアン助川
  • 作曲 編曲:久石 譲
  • ヴォーカル:岩崎宏美
  • ピアノ伴奏アレンジ、演奏、データ制作:HeeFoo
  • 演奏時間:4分31秒
  • 推奨環境:GM
  • 参考CD:「あとかたもなく 岩崎宏美」 Continental(TECN-13713)


    解説
    2001年福島須賀川市で開催されたうつくしま未来博のテーマソングをMIDIにしました。岩崎宏美さんのヴォーカルで、ポップで透明感のある歌&演奏を聴く事が出来ます。原曲はピアノをベースにエレキギター、ドラム、ストリングス、シンセといたってオーソドックスですが、それがかえってとても新鮮に感じるアレンジとなっています。今回はピアノのパートとヴォーカルのシンプルな構成でMIDIを作りました。もちろん楽譜はありません(苦笑)今回も100%耳コピーだったわけですが、やはりオーソドックスに見える中にも、非常に手の込んだ部分がたくさんあり苦戦しました(苦笑)

    背景 「BLUE」by willow

Close