名探偵コナン メイン・テーマ

  • 作曲 編曲:大野克夫
  • データ制作:コダマ
  • 演奏時間:3分32秒
  • 推奨環境:GM
  • 参考CD:名探偵コナン 各映画のサントラ(主に「探偵たちの鎮魂歌」や「天国へのカウントダウン」など)
  • 転載条件:コダマさんに直接お願いします。


解説 by コダマ
学校祭用に作成したデータをベースにしましたが、さらに大幅に修正を加えました。曲の構成も原曲とは少し変えました。ピアノがメロディーを弾くところです。この部分はストリングスなどを入れて他の部分(通常アレンジ)とは印象の違うアレンジにしようと心がけました。 また、ギターはメロディー部分以外(=コード等)はほとんど省いているので実際に演奏するものとは若干、いや、かなり違います。 ちなみに「水平線上の陰謀(ストラテジー)」「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」のサントラの録音は、久石さんのスタジオ「ワンダーステーション」で行われました!もちろんエンジニアもワンダーの方です。 久石さん、コナンの曲をオケでやってくれないかなぁ・・・(爆)


Close