竜の少年

  • 作曲 編曲:久石 譲
  • データ制作:HeeFoo
  • 演奏時間:2分09秒
  • 推奨環境:GM
  • 参考CD:千と千尋の神隠し(サントラ) 徳間ジャパン(TKCA-72165 )
  • GM16パート全てを使ったフルオーケストラ編成ですので、同時発音数32音以上の音源でお聴きになることをお奨めします。

    解説
    千と千尋の神隠し(サントラ)から「竜の少年」です。この曲はサントラでは、1曲のみですが、映画本編では、複数回登場し、重要な人物であるハクのテーマ的な意味を持つ音楽になっています。サントラの中でも一際、迫力があり、壮大な楽曲です。2分少々の曲ですが、その内容は、とても2分の曲とは思えないほど濃く、ダイナミックに富んだ構成となっています。ミニマル的なピアノとハープの旋律から始まり、一気に各楽器はフォルテッシモへ・・。音取りにはずいぶんと苦労しました(苦笑)木管、弦、管楽・・それを取っても難しいです。最後の弦楽四重奏的フレーズはかなり困難でした。
Close