KOIBUMI

 

 

●アーティスト:林原めぐみ

●タイアップ:朝霧の巫女

●発売元:キング

●発売日:2002/09/25

●クロレビ平均:5.43

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ***** 5

   06 ***** 5

   05 ******** 8

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:7点

 タイトルこそローマ字だが、全体として「和」をイメージさせる曲でかなり新鮮に聞こえる。 どうせなら歌詩を全部日本語にしてもよかったかとも思うが、曲のクオリティは高い。

サンドぱん:6点

 繰り返し聴く事で、評価ががらっと変わった1曲。サビに不満はあるものの、2番のラップの部分なんかはなかなかのものだと思う。

アフィリス:6点

 出だしが早いです…。ラップでももう少しペースを落として韻を聞かせる歌にして欲しかったです。ところでそろそろご自分で作詞するの止めませんか?

巣もリンク:6点

 出だしが何言ってるか聴き取れませんが、結構お気に入り。サビは微妙ですが、ラップが苦手な自分にもまあまあ普通に聴けた1曲。

ファンタスティックドリーム:7点

 ノリのよい曲で個人的にも好きな曲です!万葉集を知らない人も勉強にもなってよいと思います。

結城 聞:7点

 和風のメロディーにラップが重なっている歌。こう聞くとなんか合わないなーと思いがちですが、この歌はそんなことはありません。全体的に和風を漂わせる楽器を盛り込みつつもラップという相反するものをうまく取り入れていて聴き応えが凄くあります。この曲はこのメロディーを楽しんで欲しいなと思います。