あんなに一緒だったのに

 

 

●アーティスト:See-Saw

●タイアップ:機動戦士ガンダムSEED

●発売元:ビクター

●発売日:2002/10/23

●クロレビ平均:7.91

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 ***** 5

   08 ******* 7

   07 **** 4

   06 *** 3

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:6点

 曲調はタイトル通りの切なさがでていてとてもいいです。ただテンポが少々遅く感じるので、せっかくの曲の雰囲気が生かされてないかな?と。う〜んもったいない。

へめへめ:8点

 サビの終わり方なんかが中途半端だが、エコーが何とも言えない雰囲気を醸し出す絶妙な演出効果。初動からあれほどの売り上げは解せないが、意外と完成度が高かったので買っても損はないかと。

スワロウテイル:7点

 流れるような曲調、ストーリーを感じさせる歌詞は流石ベテランといったところ。サウンドは多少薄めながら、それが歌詞の重みをより高めている。 この歌い方が苦手じゃないならプラス1点で。

巣もリンク:6点

 サビの終わり方がほんの少しだけ気に入りませんが、全体的に落ち着いた感じが良いと思います。出だしが一番好きですね。

結城 聞:7点

 歌詞がすごく切ないですね〜さらに石川さんのボーカルでせつなさ炸裂といったところでしょうか。と今まで書いてきたとおりこの曲は歌詞がすごくいいです。歌詞を朗読して理解してから曲を聴くとその世界観に引き込まれて行くでしょう。

星美と愛花:10点

 始まり部分の抑え目で切ない感じのサウンドがこの曲の魅力をより一層引き立て、そこから広がっていく世界はまさにSee-Sawワールド、というぐらいよくできた曲だと思います。