INVOKE -インヴォーク-

 

 

●アーティスト:T.M.Revolution

●タイアップ:機動戦士ガンダムSEED

●発売元:エピック

●発売日:2002/10/30

●クロレビ平均:7.92

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09 ******** 8

   08 ******* 7

   07 ***** 5

   06 ** 2

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:8点

 Aメロ→Bメロ→サビと曲が進むにつれ加速していく感じがいい。個人的にはイントロの最初の部分が好き。

サンドぱん:9点

 サビ前→サビの部分がとても好き。ノリも良く、このアーティストの「らしさ」がでている曲だと思う。

黒い80:6点

 トランスの要素を入れたノリの良い曲!ただノリは良いが記憶に残らない…w BGMとしては○、特に間奏の部分は良いね!歌がなくても曲だけでもGOOD!

M:5点

 全体としての雰囲気は悪くないのだが、メリハリに欠けるためか、印象に残らない曲である。どこかアクセントのついた部分があれば合格点をつけてもよい曲なので、惜しいところであった。

結城 聞:7点

 色々意味があるタイトルですが、この曲の場合は「求める」だと思います。「伝えたい真実」「消えそうなコトバ」曲の中にこれでもかというくらいせつない詞が綴られています。その切ない歌詞に反して曲調はトランスっぽくなっていって一見まとまりの無い歌に見えてしまいますが、私はこの「矛盾」こそがこの歌の気持ちをよりいっそう強いものにして聴き手側に訴えかけてくるのではないかなと思います。

星美と愛花:9点

 相変わらずこの人の曲はイントロから来ます。アップテンポな打ち込みサウンドに熱いボーカルというT.M.Rスタイルが代名詞ともいえる世界を確立しているのでしょう。

くぎ:9点

 個人的にはT.M.Revolutionのシングルの中では上位の出来だと思います。間奏が非常に秀逸で終始、緩めることなく駆け抜けるサウンドはタイアップのガンダムと一心同体になっているようです。