Morning Grace

 

 

●アーティスト:岡崎律子

●タイアップ:プリンセスチュチュ

●発売元:キング

●発売日:2002/10/23

●クロレビ平均:4.83

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 **** 4

   05 ****** 6

   04 *********** 11

   03 * 1

−−−

●コメント

くぎ:4点

 すごく単調なため、BGM向きだと思います。同じメロディーの繰り返し、曲の途中でクラシックを起用するというかなり変わった感じですが、これも又、単調さを増幅させる原因でもありスローテンポが好きな僕でも飽きてしまうところです。曲構成(流れ)は良いと思いますが、やはりメロ、サビ共に勢いを感じない曲なので、好みは完全に分かれるかと。

てまるA:4点

 岡崎律子さんの声がよく強調されているが、同じメロディーを繰り返しているだけ。盛り上がらないのではなく、盛り上がる場所がない。

パイナポー!!:6点

 岡崎さんの歌は、フルバ以来聞いてなく、フルバの時の癒され感があるので6の評価でお願いします。

アフィリス:8点

 盛り上げる曲ではない。じっくりと聞かせるタイプの、前作に続くゆったりとした曲。癒し系?

すなけん:7点

 ゆったりと聞かせる岡崎さん独特のメロディー。今回もそれが生かされていたと思います。3拍子の曲でしたが、それが上手く生かされていたと思います。

結城 聞:6点

 アニメーションがバレーを題材にしたものだけあり曲のテンポからそういったものを感じ取ることができます。そして岡崎さんの優しい歌声。こういう歌を歌わせるとやっぱりうまいな〜と改めて実感させられました。この歌を聴きながら朝食をとればリッチな気分間違いなし!(笑)