えがおのてんさい

 

 

●アーティスト:ぷちぷりーず

●タイアップ:ぷちぷり*ユーシィ

●発売元:パイオニアLDC

●発売日:2002/11/07

●クロレビ平均:5.04

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 ** 2

   05 *********** 11

   04 ******* 7

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:5点

 かわいくて、なおかつ曲として成り立っている。歌っていて楽しそうな雰囲気が伝わってきて、良い感じ。

時雨 燦:5点

 楽しい曲、というのが歌の雰囲気からも取れますし、そんなに悪くないと思います。ただ、好き嫌いの割れる曲、そんな気もしないでもありません。

綾希:5点

 サビなどに多少工夫があるものの、何かが物足りない。歌詞はいいし、全体的には悪くない。キャラクターソングとしてはすごく評価できる。

スワロウテイル:6点

 まさに女性ユニットキャラクターソング系、と言ったところだが、同タイプの他のユニットよりは比較的万人受けする方向か。明るく楽しく元気が出る曲になっており、聴いていて特に悪い印象は受けない。しかし綺麗にまとまっている分、インパクトが弱めかもしれない。

黒い80:6点

 題名の通り「笑顔の天才」(天災ではないw)聴いてると笑顔になってしまうようなほのぼのした詩の内容と軽快なテンポの幸せになることだけ考えて前向きに進もう的な曲です!wキャラソンとしては少し萌え度が足りませんがw それは五人の声優さんの数でフォローしてます!w「さぁシアワセになろう〜♪」

結城 聞:5点

 どんなにつらくても笑っているというのは凄く難しいことですよね。この歌の主人公はいつでも笑顔を絶やさない前向きな人。私は落ち込んだときほど笑顔でいるべきだと思う人なので、この歌の歌詞は非常に共感を持てました。「さあ幸せになろう、心を広げよう」こういう考え方もあるんだなと思って歌詞をじっくりと聴いてもらいたいな〜と思います。この歌はキャラクターの歌でも気持ちが凄く伝わってくる歌だと思います。是非その気持ちを感じ取って欲しいなと思います。