揺らぐことない愛

 

 

●アーティスト:田村直美

●タイアップ:ゲットバッカーズ 奪還屋

●発売元:パイオニアLDC

●発売日:2002/11/07

●クロレビ平均:5.14

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 ****** 6

   05 ******* 7

   04 *** 3

   03 *** 3

−−−

●コメント

くぎ:6点

 なかなか良い曲だと思います。レクイエムと似ているような気がしますね。ローテンポなんですが歌詞と彼女の歌い方で元気になれる曲だと思います。ただ、全体的にシンプルすぎるためここがイイ!といえるところがないのが欠点。サビにも、もう少し盛り上がりがあった方がいいかな?

ライスショップ:5点

 テンポは中途半端だし、サビも盛り上がりに欠ける。歌は上手いのだけれども、曲がこれなのでどうもインパクトに欠ける。

ZAN:6点

 いろんな物を削ぎ落とした飾り気のない質素な曲です。ファンなら買いで、そうでなければレンタルがよさげな予感。何ていうか「わび、さび」ですね。

雪人:7点

 田村直美さんの曲は昔から好きですが、シンプルに仕上っていて本当に田村さんの歌唱力が生きている曲です。特に最初から田村さんの歌声が前面に押し出されているのは本当に好感が持てます。下手にいじるよりこういう方が田村さんには合っているのでしょう。

アフィリス:7点

 歌い方に結構特徴があります。僕は嫌いじゃないですけれど、人によって好みは分かれるかも知れません。歌詞は少し「?」な所がありますね。それとサビも結構盛り上げてる方ですが、もう少し頑張っても良かった気がします。

星美と愛花:3点

 田村直美さんというとまず思い浮かべるのが「ゆずれない願い」で、ポップな曲を明るくさわやかに歌うイメージが強いんですが、この曲は田村さんのボーカルの魅力を全くと言っていいほど引き出せていないように思えます。楽曲とアーティストの結びが失敗してるようなのが残念な点です。

結城 聞:5点

 田村直美さんは非常に声にノビがあると私は思います。この声はバックのメロディーがどんなに激しくてもかき消されることはありませんでした。なので田村直美さんの楽曲はバックのメロディーが激しい楽曲が多いです。しかしこの曲はどうでしょうか。凄くシンプルな構成ではありませんか。確かに勢いは無くなってしまったかも知れません。しかしそのかわりにじっくりと腰を据えて聴くことのできる歌になったと思います。この歌は理解するのは難しいですが、じっくりと聴いて考えてみてください。