ETERNAL SNOW

 

 

●アーティスト:Changin' My Life

●タイアップ:満月をさがして

●発売元:東芝EMI

●発売日:2002/11/07

●クロレビ平均:5.62

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 **** 4

   06 **** 4

   05 ********* 9

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

サンドぱん:7点

 「大好きなあの人に会いたい!!」という気持ちの良く分かる詞が印象的な曲。雪が降っている情景が想像できるような音楽もいい。ただ、最後の最後であれだけ綺麗にハモれるのなら、サビの所のハモリをもう少しなんとかしてほしかった・・・。

TAX FREE:5点

 普通の曲って感じ。ぼ〜っとしてたらそのまま聞き流してたら終わってるんですよね。5

J-Wind:5点

 曲の雰囲気や全体の作りは悪くないと思うんですが、盛り上がりがないのがちょっと厳しかったかな、というところ。ぼーっと聴く分にはいいのかもしれませんが…。

M:5点

 変に引っかかったような歌い方が気に食わない。メロディは今月の対象曲の中ではまともな方だったので、残念である。

星美と愛花:4点

 はらはらと雪が舞うイメージで雰囲気はいいんですが、1コーラスが長く、聞いてて少しダルさを感じます。

結城 聞:9点

 チャンジマのバラードは是非歌詞を聴いて欲しい。そして気持ちを感じて欲しい。私はすごく思いました。音楽はどんなものでも自分から感じ取るものです。伝える人がどんなに頑張っても、聴く人に感じ取ろうという気持ちがなければなにも感じ取ることはできないのです。ゆったりしたメロディーだから聴き流してしまうんじゃないんです。感じよう、聴いてみようという「気持ち」がないから聴き流してしまうんです。スローテンポのバラードは非常に分かりやすいものが多いです。mycoさんは一生懸命伝えようとしてますよ。

くぎ:6点

 バックコーラスは雪国の神妙な雰囲気を感じさせられます。けど、ラストの部分以外に特に盛り上がりを感じないのでバラードにしては味気がないように思いました。