まぼろし

 

 

●アーティスト:can/goo

●タイアップ:シスター・プリンセス Re Pure

●発売元:キング

●発売日:2002/11/22

●クロレビ平均:7.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09 **** 4

   08 ****** 6

   07 *** 3

   06 *** 3

   05 **** 4

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

TAX FREE:8点

 あのサビは好きです。最初聞いたときは評価「4」と思ったのですが、聞くたびにいいなと思うようになってきました。

てまるA:6点

 まあまあだというのがこの曲全体に対する感想。悪く言えばそんなに印象がなかった。

へめへめ:5点

 悪くはない。逆に言えば良くはない。キャラソンのような悪さはないが、個性がなくオーソドックス、もう一押し欲しかったという感じがするのは否めない。

巣もリンク:7点

 正直、あんまり歌が上手いとは思えません。メロディーラインはかなり好みなので、そこが惜しい所。ただ、ある程度万人受けする内容ではないかと。

結城 聞:7点

 「誰よりあなたの声が聞きたくて…」大好きだけど告白できない女の子(男の子)の気持ちがすごく伝わります。片思いをしたことがある人なら誰でも抱いたことのある「気持ち」。この曲はそういった気持ちをストレートに表現していると思います。間奏部分のピアノの音が凄く清楚で可憐な雰囲気を出していて、まっすぐでピュアな恋心を表現しているように思いました。ボーカルは気持ちが入っているところがGOOD!

くぎ:7点

 ピアノ調のバックサウンドは迫力とボリュームがあり、なかなか聴き応えがあります。後奏、曲の長さもちょうど良い感じになっていて、まとまった作品になったと思います。ただ正直Cメロはあまり意味なかったかも・・・と思いました。