希望峰

 

 

●アーティスト:Strawberry JAM

●タイアップ:スパイラル〜推理の絆〜

●発売元:ソニー

●発売日:2002/11/20

●クロレビ平均:5.71

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 **** 4

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04 ** 2

   03 *** 3

−−−

●コメント

D.S.:5点

 曲に勢いがあって良い。ついつい口ずさみたくなる。だけど、この歌い方は聴く人を選びそう。

サンドぱん:8点

 特徴的な声に曲がよくあっていると思う。こういう曲はライブなどで力を発揮することであろう。詞にも、「嫌なことがあっても、明日はきっといいことがあるから、前を向いて歩こうよ!!」という、プラス思考的な感じを受けた。(ただ、時には後を向くことも大事だと思います。)マイナス点としてはラストが短すぎることか。

みみっか:4点

 この曲は好き嫌いがはっきりする曲だと思います。私は独特のボーカルがノーテンキに聴こえてきて脱力させる感じがしてくるのでどうも苦手・・・、学園祭バンド的な初々しいロックサウンドは嫌いじゃないんですが・・・。カラオケとかで唄うと盛り上がれそうな曲ですね。

ZAN:6点

 どの楽器もかなりシンプルな作りになってるので、スコアが現存すればアニメ・ゲームもののコピーバンドを始めた人や楽器を始めた人にはお勧めな予感です。

結城 聞:7点

 ゆったりとした聴かせるさびからはじまりテンポがよくぽんぽんと進んでいくいきます。おもしろいなと思ったのが最初のさびの歌詞。はじめに前向きな歌詞を歌って、次に同じメロディーに後ろ向きな歌詞を歌う。一見つながりが無いふたつに見えますが、この二つを並べることによって一生懸命走っている人の不安をより分かりやすく描いていると思います。この歌はこのさびの部分だけではなく前向きな歌詞に後ろ向きな歌詞を加えることにより、聴き手をぐいっと引き寄せているように思いました。