an Endless tale

 

 

●アーティスト:和田光司&AiM

●タイアップ:デジモンフロンティア

●発売元:NECインターチャネル

●発売日:2002/11/22

●クロレビ平均:5.68

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ***** 5

   06 ****** 6

   05 ********** 10

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

雪人:7点

 綺麗に仕上っている曲ですね。和田さんの声とAiMさんの声が上手くかみ合っていると思います。デジモンがどんな作風かはわからないので一概には言えませんが、日曜の朝に聴けるのはかなり合っているかも。

まさやん:5点

 Aimさんと和田さん個人では僕も好きなほうですが、この曲はあまり好きではありませんね、あまり2人の特徴を生かしていない感じがします。

てまるA:7点

 スローバラードといった感じ。2人の組合せは成功だと思います。歌詞も好きなのですが一番気に入ったのはタイトルです。「an Endless tale」終わらない物語。

hiro:7点

 和田光司さんとAiMさんの歌声が見事にマッチしていてこの曲の雰囲気を良く出してくれてます。曲調も落ち着いた感じでなかなか良さげです。歌詞も個人的にかなり気に入ってます。

巣もリンク:6点

 昔の曲と言った印象。AiMは時々こういうのを出すが(今回はデュエットだが)、AiMにはこういうのは向いていないのでは?ただ、ある程度まとまっているので、それほど聴けなくもない。まあ、平均程度。

結城 聞:5点

 シンプルイズベスト。この歌にはこの言葉がぴったりだと思います。メロディーはゆったりとしていて聴きやすいです。そしてなによりもいいなと思ったのが二人のデュエット。声が綺麗に混ざり溶け込んでいます。ところどころにある掛け合いのようなところは特にこの二人で組んだことが生きていて、まるで二人が本当に言葉を交わしているように感じました。これは二人の歌の表現力が非常に高いから出来たことではないかなと私は思いました。