空の手のひら

 

 

●アーティスト:國府田マリ子

●タイアップ:八月の幻

●発売元:キング

●発売日:2002/12/04

●クロレビ平均:5.71

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 *** 3

   06 ** 2

   05 ********** 10

   04 ***** 5

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:5点

 ゆったりしたバラードで、サビの後半などは味があっていいと思いますが、全体的に見ると、なんか知らないうちに終わっちゃう感じで、ちょっと物足りなかったです。

へめへめ:5点

 バラードとしてのできは並。メロディーや雰囲気は悪くないのに、盛り上がりに欠けるというかもう一押しほしかったという感じ。

ライスショップ:5点

 しっとりとしたバラードで、曲の方向性ははっきりとわかる。ただ、どこを聞いてもしっとりとしていて「聞きどころ」のようなモノがないので、1コーラスが長く感じる。

結城 聞:6点

 國府田マリ子「らしさ」が出ている1曲。「ささやかな日常の重さに気づく」「繰り返すあやまちも今ならきっと間に合う」あなたがギクシャクしたり腹が立ってしまったりしたときに聞けばきっと「大切なもの」を見つけることができるのではないでしょうか?

巣もリンク:9点

 マリ姉の真髄、マターリな曲。こういう曲は万人受けしない事が多く、気に入らなければそれで終わりなんですが、一度ハマったら圧倒的な爆発力を発揮します。この曲はそれの典型かと。サビの終わり方は正直微妙ですが、他はマターリ系属性を持つ方には、かなりお得な内容だと思います。