● believe ●

 

 

●アーティスト:椎名へきる

●タイアップ:なし

●発売元:ソニー

●発売日:2003/01/01

●クロレビ平均:6.13

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ********* 9

   06 ****** 6

   05 ******** 8

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

あやの:5点

 ギターソロから入るイントロは往年の聖飢魔Uのよう。ただ全体にインパクトが弱い分、曲の印象があまり残らないです。前作がよかった分、残念です。

みみっか:7点

 最初に聴いた時はいい曲だと思いましたが、2回目以降は、何か歌声に物足りなさを感じてしまいました。そしてメロからサビがすんなり行き過ぎてさっぱりし過ぎている感じがします。でもいい曲だと思います。

TAX FREE:7点

 聞くたびに良さが分かってきた感じです。イントロは絶品。間奏やAメロBメロとかもいい感じですが、ちょっとサビの盛り上がりに欠ける感があります。でもよく聞くと結構上手く曲の流れが作り上げられているんですね。ただへきるさんがそれを歌いきれてないところがあるのかもしれませんね。

まさやん:7点

 メロディが一本調子であまりいいとは思いませんでしたが、ギターやベースの演奏は素晴らしいので、なかなか聴ける曲です。詞もへきるさんらしさが出ていてなかなかかと・・・それでもドリカン時代よりも楽曲のレベルが下がったことは惜しいことです。