● 凛花 ●

 

 

●アーティスト:らいむ隊

●タイアップ:らいむいろ戦奇憚

●発売元:ポリスター

●発売日:2002/12/25

●クロレビ平均:6.28

−−−

●点数分布

   10 * 1

   09  0

   08 ***** 5

   07 ***** 5

   06 ****** 6

   05 **** 4

   04 **** 4

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:5点

 元気な曲ですね。檄!帝国華撃団に似てますね。キャラソンに近いのでこれ以上は評価できませんが・・・。

綾希:4点

 イントロや歌のスケールには工夫があるものの、5人の歌唱力を生かしきれてないと思う。もう少し工夫すれば7、8点になる曲ではないだろうか。

hiro:10点

 聴いていくうちにどんどん曲の良さが出てくる曲でした。最初は普通にいい曲だな〜と思っていたのですが何回も聞くと歌詞の中に戦いをしなければいけない悲しさ、国を守り抜くための乙女達の決意が込められているのが徐々にわかってきてこの曲の素晴らしさを改めて実感することができました。檄帝のような熱い曲が好きな人にはかなりおすすめできます。

黒い80:7点

 リズム的にはノリの良い曲です。和風ロック?曲は、思いっきりキャラソンなんですが、詩は軍歌です。w 少女達の特攻隊・・・お国の為に無残にも散っていく・・そんな詩の内容ですw しかし声優さん達の高い声とドラムのシンバル部分の音域が被るのは何故このような事態に?と疑問をもってしまいます。(もったいなさ過ぎ) 萌え声の歌なのでその手の曲が好きな方は是非どうそw

J-Wind:8点

 タイトル通り、非常に和風なテイストを受ける曲。しかし、アーティスト名に似合わず(?)、サウンドも作り込まれており、驚きました。なにより、メロディが普通にいい曲だと思います。オリジナリティが高いのも好印象。歌唱力に難があり、ソロの部分は正直つらいところがありますが、大半は複数で歌っているので、うまく隠せているのではないかと思います。歌唱力に重点を置く人だときついと思いますが、そうでなければ問題ないかと。

星美と愛花:8点

 イントロにしても歌詞にしても非常にタイトルをよく表していて、アニメのために書き下ろしたとは思えないほどよくできていると思います。歌唱力にやや欠ける感じがありますが、メロディでカバーできているので不快感はあまりありません。