願いのとき

 

 

●アーティスト:高橋美佳子

●タイアップ:L/R

●発売元:ビクター

●発売日:2003/01/22

●クロレビ平均:5.63

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 *** 3

   06 ****** 6

   05 ********** 10

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

D.S.:5点

 全体的にせつない感じがしてて良い。が、どうも歌い手が歌いこなせていない感じが漂ってるのがマイナス。

J-Wind:5点

 ゆったり系の、和風っぽい曲。メロディライン的にはなかなかいける曲ですが、やや歌いこなせていないのが残念。1コーラスなら大丈夫ですが、フルで聴いてるとどうしても気になってきてしまいますね…。

へめへめ:5点

 曲の雰囲気とかはすごくよさげなのですが、個人的にはサビが気にくいませんでした。その前までのイメージが台無しといった感じがあります。

黒い80:8点

 この曲を聞いて状況を想い浮べると、月夜の下でアコースティックギター1本で遠くを見ながら歌っているイメージが^^心が安らぐ曲です。詩の内容は平和?待ち人?何に対してのものか考えさせられるものですが、何か悲しみ篭っているように感じられます。寝る前に目を閉じて聞くと良いかも^^心に来たのは、出だし付近の「気高き未来」。

TAX FREE:4点

 ここがいいというのが全く感じられませんでした。もう少し上手く歌えないものかと・・・。