エンジェル★うっきー

 

 

●アーティスト:エンジェル隊

●タイアップ:ギャラクシーエンジェル

●発売元:ランティス

●発売日:2003/01/22

●クロレビ平均:4.38

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 * 1

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04 ****** 6

   03 ********** 10

−−−

●コメント

J-Wind:3点

 メロディ的にはそこまで悪くはないと思いますが、この曲のキモと思われる台詞部分の歌い方が棒読みっぽく聴こえてしまうのが難点。そのため、だんだんしつこく感じられてしまいます。もともとアニメのために作られたからか、テレビサイズ版だとほどよい長さで、ギャグを楽しむ余裕も出てくるんですが、やっぱりフルだと、ちょっときつかったかな…。

ユメミ様万歳:3点

 最初のほうは楽しそうで聴けそうだったのですが、「ウキ」とか「ドキ」とか「シュワ」が必要以上に多用していると感じ、最後のほうは聴くたびにイライラしてきてしまう。

hiro:7点

 相変わらずエンジェル隊らしいおもしろい歌詞です。まずはここで好き嫌いが一気にわかれそうです。それでも歌詞、テンポ共に明るく楽しくなれる曲なんでこういう明るい曲が好きな人にはかなりオススメできます。

ふめい:6点

 ある意味元気のいい曲です(笑)曲はかなりのアップテンポ。多人数曲にありがちな音程のズレがあまりなく、わりとハマれる曲です。いわゆる「おばかソング」が好きな方にはお勧めです。