マウス Chu マウス

 

 

●アーティスト:UNDER17

●タイアップ:マウス

●発売元:ランティス

●発売日:2003/01/22

●クロレビ平均:4.72

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 * 1

   06 **** 4

   05 ********* 9

   04 *** 3

   03 ******* 7

−−−

●コメント

D.S.:5点

 月並みな表現だけど、スパイものっぽい曲。タイトルとは裏腹に結構かっこよかったり。何度か聴いていくうちにノってくる。

みみっか:5点

 この曲は、イントロの個性的(?)な唄い方というか声というか…(よくわかりませんが)…を聴いた瞬間に受け容れられるかどうかががはっきり決まる曲だと思います。私もそこを聴く度に、背筋にすっと電気が走るような妙な感覚に襲われますが、そこを乗り切ると意外と普通のアニソンという感じ…というか耳が慣れてくるからかも…。一度はまると癖になりそうな…そんな属性を感じます。

スワロウテイル:5点

 聴けばすぐに思いつくのが、非常に特徴的な歌い方。メロディー自体はなかなかのりやすいので、これをいいと思うか悪いと思うかで大きく評価が分かれるだろう。しかし何度か聴くと、歌い方以外は比較的普通な印象も受ける。

巣もリンク:5点

 時間が経つに連れて、モモーイに完全に耐性がついてしまいました(汗) 以前はダメだと思っていたイントロとかも、長所の1つとして捉えられるようになってしまいましたし、何より素直に曲自体が格好いいと思えるようになった時点で、もうどうしようもありません。少なくとも10回は聴かないと、この曲の良さは分からないかもしれませんね。私はそんなに聴いてませんが(笑)