● moment ●

 

 

●アーティスト:Vivian or Kazuma

●タイアップ:機動戦士ガンダムSEED

●発売元:ソニー

●発売日:2003/01/29

●クロレビ平均:6.19

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ***** 5

   06 *********** 11

   05 ******* 7

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

雪人:6点

 前のSEEDのOPと同じ様に疾走感溢れる曲には好感が持てますが、いかんせん単調になっている部分も否めないです。何回か聴いたら飽きるかもしれません。

M:5点

 男性ボーカルの声が非常にわざとらしく、耳障りである。メロディそのものや女性ボーカルがまともなだけに惜しいところ。女性ボーカル単独なら6をつけてもいいくらいだが…。

Ark the heart:5点

 ごく普通の曲としか言えません。INVOKEの方が遥かに良かったとおもいます。

結城 聞:5点

 誰も皆さまよいながら答えをさがして…すごく切ない歌詞がならぶのだが曲はアップテンポ。それはまるで悲しみをかくして明るく振る舞う人のよう。だからこそより切なく感じるのだろうか…

アフィリス:5点

 サビが盛り上がりに欠けますね…。Kazumaさんが全てを歌っていれば結構盛り上がると思うのですが、いかんせんVivianさんが下手です。詩はメッセージ性が強くいい詩なので歌い手の歌唱力が残念なところです。

くぎ:6点

 切なく物悲しい感じで奥深い歌詞です。アップテンポのメロディーに仕上げたことは斬新な作りだと思いましたが、女性ボーカルのせいで、締りのないダラけた曲になってしまった感じがして残念です。

ふめい:8点

 タイトルは「moment」と言う曲なんですが、アップテンポな曲で、力強さは足りなくととも構成がしっかりしてる印象があります。なので歌詞ぬきのメロディ自体はその「瞬間」あまりそれを感じさせない曲。その歌詞もいいと思うのですが、これはメロディだけでもこの点数をつける価値はありますね。