1st Priority

 

 

●アーティスト:メロキュア

●タイアップ:ストラトス・フォー

●発売元:コロムビア

●発売日:2003/02/01

●クロレビ平均:7.31

−−−

●点数分布

   10 *** 3

   09 **** 4

   08 **** 4

   07 ***** 5

   06 ******* 7

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

てまるA:5点

 聴いてみてきれいというイメージがうかんだ。それと心地よい疾走感があった。物足りなさを感じたがこの曲このままでも完成されていると思ったので満足しています。

ユメミ様万歳:6点

 メロディは全体的によく、サビの部分は励まされてるような感じでいいです。ただ、二人で一緒に歌っているところが、うまい具合にいっていないという印象を受けました。

綾希:6点

 ちょっと曲調的に軽い気もするが、全体的にはすごくよくまとめていると思う。ただし、もうちょっと2人独特の特色を出せる歌だったら良かったのではないか。これからの曲も期待できるユニットではないだろうか。

TAX FREE:10点

 曲調もとても綺麗ですし、イントロもいいですね。サビのところもよく心に響いてくるものがあります。Aメロも微妙な音の組み合わせがいい味を出していますし、Bメロはちょっと不思議な音とテンポが上手く合わさっていい感じになっていると思います。実際歌ってみると音の変化、テンポともに難しいのですが歌いきるとすがすがしさのようなものを感じ、とても歌い甲斐のある曲です。こんな歌を岡崎律子さんと日向めぐみさんがとても上手く歌っていると思います。聴けば聴くほど、歌えば歌うほどいいと思えてくる曲だと思います。

ファンタスティックドリーム:7点

 全体的にメロディーがいい感じで、好きな曲なので・・・

星美と愛花:8点

 最初はメロディとボーカルがミスマッチだと思ったんですが、何度も聞いてるうちに逆に新鮮に思えるようになりました。アップテンポな曲をあえて抑え目に歌うことで、パワーと安らぎのバランスが保たれ心地よく聞けるのではないでしょうか。